

トイレ掃除用の道具と洗剤について

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

これ私のトイレ掃除セットです。

{973ECB98-8232-4D95-99A8-F9FE689599B4:01}


カゴは家にあった適当なものですが、トイレマット用のミニ粘着ローラー、洗剤、キッチンペーパーが入ってます。

キッチンペーパーは、最大で10枚くらい入れておき、なくなったら補充します。

カゴはトイレの吊り戸棚に置いておき、自分がトイレに入って気が向いたタイミングで掃除をしています。

できるだけ午前中に、と心がけていますが、夜になることもあります。

トイレ掃除は今日で連続307日になりました。

手軽にお掃除できるからこそ続いていると思います。

洗剤はアムウェイのLOCという万能洗剤で、これ本当に優秀です。

アムウェイは会員制で、製品を買うのが少し面倒ですが、実はAmazonで普通に買えます。


アムウェイ Amway L.O.C. ハウスクリーナー 濃縮住宅・家具用合成洗剤 E0001J
B006GWPTMK


大きなボトル入りを買い、希釈して使っていますが、もしかして一生もつのでは?と思うほど減らない。

定期的に使っているのはトイレ掃除だけなので、実はもったいないことをしてると思います。

さっきスプレーの中身が少なくなったので、また新しく作って、「わー出やすい~」と感激しながらお掃除。

ついでにラベルがシワシワになっていたので貼り直して、写真を撮ってみました~(^.^)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

