リアルタイムで発信する勇気

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

「1年で2000個手放す実況中継メルマガ」が一区切りとなり、明日からリニューアル版の発行を予定しています。

ギリギリまで形にならなくて、内心焦る日々。

やっとタイトルがほぼ固まりました。

「1ヵ月100個捨て」で素敵空間プロジェクト(^^)/

明日の発行までに少し変わるかもしれませんが、基本はこの線でいきたいと思います。

このギリギリぶり、去年だったらとても耐えられなかっただろうなあって思うのです。

2000個メルマガのスタートに際しては、作業自体2週間先取りして進めており、原稿もその分書きためてから創刊しました。

大きな声では言えませんが、実のところ1年間本当に続けられるのかしら?という不安が頭をちらちらよぎっていました。

実際、カウント数が伸びずに焦った時期もあれば、変化が緩やかになって中だるみした時期もありました。

それでも、結果的にちゃんと1回も休まずに発行し続けることができました。

{72B40DAF-B9C0-4BC5-AE0C-2FAC0AF10515:01}
(手放したものを記録したシート。メルマガ読者の方にお配りしたフォーマットです)

見守って下さった皆さまには心からお礼申し上げます。

2000個を手放したことで、次のステップが見えてきて、先に進める自信と見通しも生まれました。

ただそれは結果論。

リアルタイムで発信するって、勇気がいるんです~~!

だって、もしかしたら尻すぼみに終わるかもしれないじゃない?

書くことがなくなっても、メルマガの形にしてしまったからには、やめるわけにはいかないし。

そんなドキドキを抱えながらのスタートでした。

今もまた新たなスタート地点に立っていて、しかも準備はと言えば1年前に比べると全く進んでいない状態です。

大丈夫なのか~私??

心配は心配です。

でもきっと何とかなる♪

あらかじめガチガチに準備しなくても、その時その時に感じたことをお届けしていこうと思っています。

そんな風に言えるようになったのは、やはり1年間続けてきた成果だなあと思うのです。

手を動かしてモノを手放し、整頓するという繰り返しで、私の中に着実に養われたものがあります。

それは実際に家の中が片づいたことも、もちろん1つあります。

それだけじゃなくて、続けることのできた自信、それから逆に片づかない時でもそのことに感情を振り回されない図太さ。

スランプになってもまた気を取り直して再スタートが切れる柔軟さ、モノを見極める判断力、決断力。

知らず知らずのうちに、1年前にはなかった様々なものを手にしていました。

だから、今お家が自分の理想と程遠くて、がっかりしている人でも大丈夫。

コツコツ無理なく続ければ、1年後には必ず大きな変化を手にしているはずです。

1年って長いようで、過ぎてしまえばあっという間です。

その間「ちょっとだけ頑張る」ということを続けていけるかどうかで、1年後の風景は全く違ってきます。

よかったらメルマガに合わせて、一緒に作業を進めてみませんか。

「1年で2000個手放す実況中継メルマガ」の読者の方は、このまま何もせずにいれば明日から新しいメルマガを配信させていただきます。

これからお申し込み下さる方は、まだ表示が古いままですが下記のリンクよりお申込み下さい。

コンセプトについては追い追いご説明していきますね!

⇒メルマガのお申込み

スポンサーサイト

コメント

1. 初めてコメントします_(..)_

お片付けシートをもとに、トラベラーズノート×家事手帳の使い方をブログに書きました♪

後出しになってしまいますが、リンクも貼らせて頂きました。

また家事手帳のブログも楽しみに待ってますね~♪

2. トラベラーズノートときめきます♪

>佐月さん

コメントありがとうございます!
お片づけ見える化シートを参考にして下さったのですね。
リンクもありがとうございました。

佐月さんのブログ、手帳愛が炸裂してますね!遡って読みふけってしまいました(^.^)
そういえば私もトラベラーズノートのこと、ブログに書こうと思っていたのに忘れてました。今度書きます!

手帳ってホントに楽しいですよね。佐月さん、冊数が多くてもちゃんと使いこなしていらっしゃるので見習わなければ…。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)