

家事ボードをときめき仕様に作り直し

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今日は更新できないかも~と諦めかけたのですが、踏みとどまって更新!

朝家事ボードを作り直してみました。

前のがボロボロになってしまってからは、小さくしてみたり、タスクビンゴと組み合わせたり、試行錯誤な日々。

作り直せずにいた一番の理由は、ちょうどいい厚紙がなかったからなんですよね。


ところがふと、トイレにかけているカレンダーがいいかも!とひらめきました。

今5月。

1月から4月の写真の中からよさそうなのを見つくろって、A5スリムの大きさにカット。

クリアファイルで作ったカバーは、前のを再利用です。

{BE89E6D0-47DD-49AE-BDFC-D9F63FE2BA36:01}

できたー!

かわいー!

ときめく~♪♪

何となく「借りぐらしのアリエッティ」ぽいかも、なんて思います。

{4975943D-58BF-433F-A3A8-2C7B0BC79159:01}

使い回し付箋を貼り付けたところ。

終わったら右の列に移していきます。

本当はこうやって一列に並べるよりも、タスクビンゴの方がやる気が出るんですが…。

タスクビンゴ用の枠を貼ってもいいのですが、このきれいな写真が隠れるのはもったいないなあ。

しばらくはこのままで使おうと思います。

思った以上にいい感じに仕上がって満足です。

「素敵だな」と思えるものが身近にあると、理屈抜きにテンションが上がりますね。

いろいろ手を加えながら、末永く大切に使おうと思います(^.^)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

