ひとつずつ整える。淡々と。

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今週は何となくバタバタ続き。

(娘のプールに突発的に付き合ったのも大きいです。しかも2日連続…)

夜も疲れて眠くなるしで、昨夜は久しぶりに、寝る前のテーブルリセットができませんでした。

そしたら朝起きてきて、やっぱりグッタリした気持ちになってしまうのですね。

反省しました。

気分もとっ散らかっていましたが、こういう時はひとつずつひとつずつ。

気を取り直して片づけるしかありません。

そのかわり、ひとつずつ片づければ、ちゃんと片づきます。

相手はモノなので(笑)

気持ちをニュートラルに保って、いたずらにキーッとならずにね。

{34744693-97E8-4E92-B59C-3A64E7033FD7:01}


でね、この状態にしたらやっぱり気分も落ち着くんですよ。

よい習慣はできるだけ崩さず、崩れそうになったら素早く淡々と立て直す。

そんなことの繰り返しで暮らしは整っていきます(^.^)


他にも整えたい場所はあちこちあります。

そのどれに対しても、うんざりしたり、自分を責めたりしないで(できるだけ減らして)向き合っていきたいなと思います♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)