スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空間を変えれば人も変わる

空間を変えれば人も変わる。

不思議なんだけど、当たり前でもある。

私の部屋を居心地よく整えたら、家族が妙に入り浸るようになった。

娘の姿が見えないと思っていたら、私のリラックスチェアーに座ってマンガ読んでたり。

子どもって居心地のいい場所を見つけ出す天才だもの。

猫みたい。

夫も用もないのに部屋に入ってきたり、通り抜けたりするようになった(ドアが2ヶ所あるのでね)。

部屋をどんな風に変えたら、人がどんな風に変わるのか、やってみないとわからない。

狙い通りできることも、そうでないこともある。

逆に思ってもみない効果が出ることもあって、そっちの方がおもしろいかな。

もちろん家族だけじゃなくて、自分も同じ。

モノの位置が変わり、片づき方が変わると、自然と行動が変わる。

何だかワクワクしませんか?(^.^)


{9B0471D5-1BAD-40E8-9552-5331263B22C4:01}


「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」のメルマガは明日配信です。

月末近いので、50個の「プレ捨て」がほぼ終わり、6月の本格スタート間近となりました。

無料メルマガお申し込みはこちらから。

捨てたモノの内容や個数を半年分記録できるシートもプレゼントします。
⇒こちらから♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。