スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メルマガ】「1ヵ月100個捨て」を1年分記録できるシート

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

さっき、ほぼ完成した記事が消えてしまいました。

ショックだ~~。

…うう、気を取り直してもう一度書きます。

今朝8時にメルマガの配信をいたしました。

「1ヵ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」のメルマガでは、1ヵ月で100個のモノを捨てることを目標にしていますが、それだけではありません。

素敵空間を作るための素敵活動も並行して行っていきます。

そして1年後には、自分もときめきを感じ、家族にも喜ばれるお家になっていたらいいな~。

今日のメルマガでは、素敵活動の例を挙げて、みなさんのハードルを下げています。

大したことじゃなくても、自分の過ごしている空間を少しでも素敵にする行動をすれば、それが「素敵活動」!

メルマガの例とはまた違いますが、花を飾ってみるのもよし、無意味に壁にかけていた目障りなタオル(ふと見たら、うちにあるんです~)をしまってみるもよし。

モノの数を減らすのを前提としながらも、ちょっと明るくなれるような作業も組み合わせていきます。

手放したモノを半年分記録できるシートの配布も、メルマガ内で開始しましたよ。

{5EB9E018-38C5-4A60-881B-B46FB0C642A1:01}

{53A7AEFB-6534-4D22-B6D1-77FD835244C9:01}

↑ほらね、素敵活動の記入欄も作りました♪

両面印刷したら1年分が1枚の紙に収まります。

レイアウトをいろいろ考えているうちに、月ごとに変動してしまう曜日にとらわれず、上旬・中旬・下旬の3つに分けることにしました。

それぞれ33個、33個、34個を目安にして、1ヵ月で100個のモノを捨てることを目標にします。

ただそうすると、毎週月曜日配信というリズムと合わなくなるので、どうしたものかとちょっと悩み中。

毎月10日、20日、月末の3回配信に変えようかなとも思うのですが、月曜配信ということで週明けの楽しみにして下さっている方もいらっしゃるようですし。

メルマガの中でもお願いしたのですが、配信スケジュールについてご意見あればお聞かせ願えますか?

「月曜配信がいい」「10日ごとの配信がいい」とか。

参考にさせていただきたいです。

メルマガ読者の方は、返信していただければ私に届きますし、この記事のコメント欄やメッセージからでもけっこうです。

下に貼った「お問合せ」からでも(^^♪

・・・すみません、ちょっと気を取り直し切れなくて、最初の文章より短めになってしまいましたが、取り急ぎアップします。

あ、そうだ。

記録シートの作成に気を取られて、6月の見える化シートの配布がまだでした。

この後、別記事でURLをお知らせしますね!

モノとの付き合い方って奥深くて、必ず自分を見つめることにつながりますし、モノを動かせば心も動きます。

そんなことを共感し合いながら、1年間みなさんと歩んでいけたらなと願っています。

⇒メルマガお申込み

⇒お問合せ

スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます

今回の 記録シート、
使いやすくなってますね。
どんどん 進化されてるのに ビックリです。
いつも ありがとうございます。

2. 記録シート

>cyacyaさん

わ、早速にありがとうございます!
使いやすくなってます~?
それならよかった。手探りだったので。

いつもありがとうございます。
私もブログ読ませていただいてます(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。