素敵空間をじわじわ増やす

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

数日前に買ってきた芍薬の蕾が開きそうで開かないので、毎日応援しながら見守っております(^.^)

{6F9A55F7-4151-41A9-82D9-1A39A7657D16:01}
3日前。

{B39B975A-3613-4C83-8AF8-FD6A2EAE3C27:01}
今日の昼。

ツイッターでアドバイスいただき、茎を短く切って水を吸い上げやすいようにしてみました。

買ってきた時よりは開いてきました。

それはいいけど、花びらのシワが気になるよね。そうだ霧吹きしてみよう。

がんばれー。

…とヒト(花ですが)のことはともかく、私も今週は、後回しになっていた用事をいろいろと頑張ります(^.^)

虹

さて今朝、「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」のメルマガを配信しました。

新しく登録して下さった皆さん、ありがとうございます。

5月いっぱいやっていた「プレ捨て」期間が終わり、本格的にカウントを始めました。

でも去年2000個プロジェクトやっていた時と違って、そうそう捨てるものは見つからず…。

新しく家に入ってきたものや、まだツメが甘かった場所などをほそぼそとチェックしているところです。

そして、ただ捨てるだけで終わらないのが素敵空間プロジェクト。

並行して家の中に一つでも素敵空間を増やす活動を行います♪

実は今日のブログタイトルは、メルマガのタイトルと同じなんです。

あ、文章の内容は違いますよ。

メルマガでは具体的に何をどれだけ捨てたか、また写真付きで素敵活動のプロセスもご紹介しています。

2000個の時は、手放すモノをカウントするのに引っ張られて家の中を隅々まで見渡すことができました。

素敵空間プロジェクトでは、記録シートに10日ごとに「素敵活動」を記入する欄があるので、そこに記入することを作るために進む感じ。

(記録シートのダウンロードURLをメルマガ読者様にお知らせしています)

家をこんな風に片づけたい、あんな風に素敵にしたいと頭で思っても、どうしても調子の波があります。

気持ちが盛り上がっている時はいいですが、自然と進みますが、気が乗らない時もあります。

そんな時でも完全に停滞することなく少しずつでも前進するために、このプロジェクトを活用していけたらと思っています。

だって本来、家を居心地よくセンスよくしたいと望んだ時の気持ちにウソはなかったはずなんですから。

無料メルマガのご購読はこちらから
⇒こちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)