スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底片づけが楽しかったので今日も半日だけ実行中

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

昨日の1時間に5分だけ片づけ作戦がとてもよかったので、今日も午後からやっています(^.^)

昨日は一日やってみたら、リビングがものすごく片づきました。

それでも合計時間は5分×10時間、そして最初のコマは15分やったので、それを合わせてもたったの1時間!

特に疲れを感じることもありませんでした。

多分1時間ぶっ続けで片づけたら、集中力も切れるし、疲れて途中でイヤになりそう。

ただし昨日も書いたように、すぐに次の1時間がやってくるので、気は抜けませんよ。

でもそれが程よい(ここポイント)緊張感となって、いい感じでした。

普段の自分が、いかに片づけに気持ちを向けていなかったかも突きつけられました。

片づけペースメーカーと名乗っているのにねえ。

一応寝る前のテーブルリセットは9割以上実行していますし、床にも基本的にモノは置きません。

なので表面上は、足の踏み場がないような散らかり方はしていないのです。

だからなおさら、気が緩んで「まあいっかー」となりがち。

細かいところは見て見ぬふりになっていました。

今回の目的として、リビングの空気をよくして運気を上げたい!というのがあったので、気になりつつ放置していた場所に1つずつ取り組んでいます。

箱の中やカゴの中など、見えないところの片づけも多いので、見た目が劇的に変わったかというと、どうなんだろう?

でも見えないところが片づくと、見えるところにあるモノをしまう場所ができたりして、「何となくスッキリ」と感じられます。

何より休日で家族が家にいるのに、この片づきぶりは嬉しいかも。

勢いに乗って、素敵片づけにも進歩があったので、明日配信のメルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」でもご紹介できます♪

素敵空間プロジェクトはね、やっぱり始めてよかったと思います。

人間、不便でも危険でもないとなかなかこれ以上よくしようという気になれないけれど、プロジェクトがあると頑張れる(^.^)

何だかやっとやっと、自分の家を大好きな場所にするスタートラインに立てた気がしています。

メルマガの登録はこちら受け付けています。
⇒月曜の朝8時に配信です

{99B2C0B2-2E06-4C8D-BB68-422C241B69AB:01}
寝る前にリビングをこの状態にすると、翌朝気持ちよいスタートが切れます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。