簡単手仕事でも生活の質は上げられる

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

手仕事をあんまりしない私(爆)。

でもたまーに、かんたーんなものを作ることはあります。

昨日のふきんも相変わらずいい感じ。

今日もテーブルの上に置かれていて、朝から活躍してます。

{11FC1A24-AEEE-40B9-AC54-8260EBC8B5C1:01}
(折りたたんでみました~)

食事の後などテーブルの汚れがひどい時はこれを使わず、使い捨て布を使います。

だってもったいないんだもん。

100均の手ぬぐいで作ったんだし、もったいながるほどのものではないんですが、それなりに手間をかけたので大事にしたくなります。

かんたーん手仕事と言えばもう一つ。

シンク掃除用のアクリルたわしです。

{C15AF294-5DE7-4640-AF8F-BDE1422AC62F:01}
あんまりキレイな写真じゃなくてごめんなさい。大きさはね、大体12センチ四方。

普通に細編みで長方形に編んで、2つに折ってかがっただけのものですが、これも重宝しています。

もう何年も使ってますが、びくともしません。

でもね…いつのまにかすごく縮みました。縮んで12センチ四方になったのです。

前はもっと細長かったのよ~。

わざわざ編んだのは、この地味~なベージュ色のがほしかったからです。

スポンジってカラフルなものが多くて、邪魔にならない色のものを探そうと思うと意外にむずかしいですよね。

それなら、と思って私でもできる簡単な編み方で作りました。

お花のモチーフとかできたら素敵なんだけど、欲張らず^^。

でもこれホントにコスパ抜群だったなー。

いい加減古いので、ほつれてきたら編み直そうと思うけど、ちっとともほつれてきません。

まだしばらく使えそうです。



↓あはは~このリンク、久しぶりに貼った!

桜お片づけ見える化シート7月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)