スポンサーサイト


憧れのキッチンに1歩近づいた

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

料理をちゃんとしているにもかかわらず「キッチン使ってないの?」と人に言われたいというのが、私の秘かな憧れです。にひひ

そのためにはキッチンの作業台の上には何も置かないのがいいとわかってはいるけれど、調味料入れだけは仕方ないのかなあ…と諦めていました。ダウン


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


置いてあるのは醤油とお酢、それから献立用の小さいノートです。でも使用頻度が高いので、しまい込んだら不便だろうなーと悩んでいました。

せめて隠せないかしらと思っていろいろ探していたら、近所のホームセンターでこんなものを見つけ、買う気満々に!

【レビューを書いて5%OFF♪】 食卓まわりのキッチン小物をすっきり収納『キッチンラック SN...
¥3,780
楽天

このキッチンラック、向こう側にも戸がついていて、対面式キッチンのどちらからでも物が取れるのです。大きさはかなり小ぶりだけど、入れたいものが少ないからこれで十分。チョキ

今にも買いそうになったところで、念のため夫に相談すると「うーん。色がちょっとなあ」得意げ

え!色は白で無難だしなぜ反対されるのか全くわかりません。ちょっぴり意地になって「キッチンをスッキリさせたいのよ。それなら醤油とお酢、しまってみる?」と言ってしまいました。ショック!

我が家では夫もけっこう料理するので、しまったらあなたも不便よー、知らないわよーという気持ちもありました。ハイ大人げないです。あせる

言った手前、仕方なくしまってみました。システムキッチンの端っこについている幅の狭い引き出しです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


キッチン台の上はこうなりました。わ、スッキリ!思わず花なんか飾っちゃったりして。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

それに思ったほど不便じゃありません。調理中は出しておいて、使い終わった時にしまえばいいんですもの。

何より良かったのは、カゴがあった時は使いかけのかつお節パックなどをとりあえず置いてしまって、ゴチャゴチャしがちだったんですが、それがなくなったこと。散らかりの核は作らないに限りますね!

しばらくこれでやってみます。使ってなさそうなキッチンの雰囲気に少しだけ近づきました。

ペタしてね


読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. わ~すごい!

キッチン,使ってないんですか?

・・・我が家のキッチン・・・
あれやこれや置いちゃっています・・・。
対面式でカウンターが付いているのですが
ついついごちゃついてしまってます・・・

う~ん,反省。

2. うう、ありがとうございます(涙)

>ポポロン♪さん

ポポロン♪さん、やさしいですね~。
憧れの言葉をありがとうございます。

でもかなりましになったものの、キッチン全景を
写す勇気はなくて(;^_^A

対面式カウンターはメリットもあるけれど
(我が家もアイランド型です)
片づけ苦労しますよね~。

私が今いちばん悩んでいるのは布巾かけと
やかん置き場です。

3. すごい( ☉_☉)

本当に使ってるんですか???

こんなキッチンがあこがれです。。。

るる子さんのキッチンを見て
またやる気出てきました(^0^)/

4. 写真うつり

>菜の花さん

おほめの言葉をありがとうございます。
私の方こそやる気が出ます!

でもちょっと、このキッチン写真うつりが
良すぎちゃったかも…。
もちろんウソではないんですが、
この写真やけにスッキリして見えます。

でもこういうのを見て、ムフフと自己満足
するのも悪くないですよね?(^▽^;)

5. 無題

ぜったいに不便!っていう思い込みと一緒に一度しまってみると意外と大丈夫だったりするかもしれないことって結構あるのかもしれませんね。
我が家のキッチンは『使ってないの?』ではなく『何に使っているの?!』と言われそうです(笑)
なんか色々と散乱・・・

6. とにかく試してみる

>薬師寺涼子さん

本当におっしゃる通りで、思い込みに縛られていることって多いですよね。
この時も、もし意地になってそんな提案しなければ、今でも調理台に出ていたかもしれないです。

結局は何でも試してみるしかないんでしょうね。ダメだったらすぐに戻せばいいや、というつもりで。

実際に「あ、やっぱダメだった」ということもけっこうあります。

普段使っていないモノであれば、1つ2つ片づけただけでも、スッキリ度が大幅アップしてオトクだと思います^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

