短時間でも深くリラックスできたカフェタイム

投稿写真

短時間でも深くリラックスできたカフェタイム

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

先日の夕方、ほんの30分だけ持てたカフェタイムのリラックス効果が圧倒的すぎた。

外は夕闇が迫る頃、灯りの灯った店内に流れる静かな時間。

閉店間際だったので他にお客さんもほとんどいなくて、落ち着いた雰囲気。

何もかも揃った時間…と言いたいところだけど、そういうわけでもなくて。
その時なんと私はお一人様でさえなく、娘を連れていたの。

でも私は私でノートを広げ、窓の外を眺めながら今後の仕事のことをプランニング。

娘はその横で本を読んだり、紙に漫画を描いたり。

時折り言葉は交わすけれど、基本的にそれぞれの世界に没入してた。

繰り返しになるけど、本当に時間的には短かったのよ。

注文した珈琲一杯も飲みきれなかったくらい(娘はアイスココア)。

それでもなぜかとても満足感のある素敵な時間だった。

体調もイマイチで、まあ要するに疲れていたんだけど、それでも行ってみてよかったと心から思う。

晩ご飯の支度を終えてから出たので、焦りもなかったし、いろんな条件が重なってあんな静かなよい時間が持てたのね〜。

また夏休み中にこのパターンで娘とカフェタイム取れたらいいな。

娘がまた付き合ってくれるかどうかが、最大の難関だったりするf^_^;

夕方子ども置いて一人だけカフェってわけにいかないもんねー。

#カフェタイム

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)