スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記に貼るミニ写真を家で印刷する方法

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

6月頃から「可愛い日記」というものをつけています。

毎日の生活を送る中で、心に残ったことや考えたこと、読んだ本、覚えておきたい言葉などを書き留めておく日記。

トラベラーズノートのウィークリーを使っています。

その日記に、小さい写真を貼れたらいいなぁってずっと思ってたんですよね。

{8D3ED6D6-D7E5-47A0-8938-B5D6E4EE7669}

セブンイレブンでコンビニプリントを試したりもしましたが、難点もあって。

いくら近くにあるとはいっても、やっぱり外に行かなければならないのは面倒。

あとセブンイレブンだと、厚みのある写真用紙で出てくるので、たくさん貼っているとノートがでこぼこしてきちゃうんですよね。

あ、画質はセブンイレブンでプリントしたのはきれいなんですけど。

でも最近発見したこの方法が、今のところベストなのでお伝えします♪

FrameMagicというiPhoneアプリを使う方法です。

{768FDE25-B7A6-4A94-87DB-388105E2815F}

このアプリ(無料です)をダウンロードしたら、「グリッド」を選択。

一番下にある、最も細かい四角を選び(6×6個)、1つずつ四角をタップして印刷したい写真を選んでいきます。

完了を押すと、選んだ写真を1つの画像にまとめてくれるので、右上のアップロードマークをタップ。

「画像を保存」すると、iPhoneのカメラの中に保存されます。

それを印刷します。

A4用紙に印刷すると、1枚の写真が3センチ四方くらいの大きさになります。

本当は欲を言えば、もう少~しだけ小さくなるといいんだけど…。

うん、でも他の方法をいろいろ探し回るより、今はこれで十分って思います。

こんな感じになります。

ノートづくりがすごーく楽しくなりました^^。



1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト(無料メルマガ)
⇒お申込みはこちら

毎週月曜日に配信です。
整ったお家の基礎を作る「捨て活動」と素敵空間を目指すプロジェクトを並行して進めています。


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。