スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪地下深い廃墟みたいな駅で冒険気分♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真

♪地下深い廃墟みたいな駅で冒険気分♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

家族で旅行に行っていて、先ほど帰宅しました。

途中で見学した、谷川岳の近くにある土合(どあい)という駅がすごかった。

廃墟と見まごうばかりの退廃的な雰囲気。

でも立派な現役の駅で、1日に数本とは言えちゃんと時刻表もありました。

日本一地下深くにある駅なんだそうです。

無人改札を通ってから延々と486段も階段を下ります。

まるで異界⁉︎というくらい、深く深〜くもぐって行きます。

本当にこの先にホームなんてあるの?電車なんて来るの?

何しろ階段が長すぎて、先が見えなくて不安になりました。


写真はどれも駅構内で撮ったものです。


この何とも言えない雰囲気、伝わるかなぁ。
ハッキリ言って怖いんですが、引き返すのだって大変です。

頑張って階段を下り切ったら本当にホームがありました。

階段もそこそこ涼しかったけれど、ホームは肌寒いほど。

しかもなぜか霧がかかっています。何なのー。

しばらく独特の雰囲気を味わってから、また500段近く上って、シャバに戻って来ました。

もー息も絶え絶えです(笑)

家族3人の中では、私が一番のろかったです。

何気なく立ち寄った土合駅ですが、何ともインパクトある体験になりました(^.^)

涼しくなれるので夏はオススメですが、体力は必要です。

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。