徒歩で520キロの旅!夫婦で埼玉から甲子園まで♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

家族ぐるみでお付き合いのある友人夫婦が、埼玉県の自宅から甲子園まで歩いて旅をしています。

8月1日に出発して、1日20キロから30キロ歩いて、甲子園まで何日でたどり着くのだろう??

21日目の今日も、きっと頑張って歩いていることと思います。

2人は「fufu(ふふ)」という音楽ユニットを組んでいるとても仲のよい夫婦で、一緒に演奏活動をしたりCDを出したりしています。



(CDも出してます。画像お借りしました)

旦那さんのゲンさんはピアニストで和太鼓奏者、娘と私のピアノの先生でもあります。

奥さんの希美さんは歌手や役者として活躍。

伸びやかで愛にあふれる素敵なお二人で、親子ともども大ファンです^^。

fufuコンサートでは、会場からのお題に合わせ、即興でピアノ(ゲンさん)と歌(希美さん)で演奏するというコーナーがあります。

夫婦だけあって息がぴったりで、本当に見事なのです。

だってお題はその場で出されるから、曲の長さとか、テンポとか、何っにも打ち合わせしてないんですよ。

目で合図し合いながら(いや、それすらないかも?)なぜかいつもピッタリのピアノと歌。

何度見ても不思議でたまりません。

去年のコンサートでは、娘と私が出した「コーヒー牛乳」という題で歌ってくれたのですが、内容の温かさと鋭さに思わず涙する私。

私が娘に作るコーヒー牛乳、コーヒーはほんの少しだけで、ほとんどがミルクです。

そんなこと希美ちゃんに話したことないのに、ちゃんとわかってるんですよね。

そしてそれを瞬時に歌詞に織り込んで、素敵な歌に仕上げてくれる。

歌を生かし、歌に寄り添うゲンさんのピアノ。

本当に感動します。

前置きが長くなりましたが、そんなお二人が夫婦で埼玉から甲子園まで歩いて旅行すると聞き、えーそんな長距離を徒歩で??とビックリ!

・・・はしませんでした(笑)。

何だかすごく「らしいなぁ」と思って納得しちゃいました。

ブログで毎日着々と更新される旅日記。

8月1日に出発したので旅はもう終盤ですが、本当に毎日笑いあり感動ありでとても読みごたえあります。

娘と毎日チェックしています。

楽しんでいる様子は伝わるものの、毎日どれだけハードなことか。

それなのに、期間中の私の誕生日には旅先から電話をくれたり、励ましメールを出したらすぐにお返事くれたり。

旅を心から応援していますし、二人の温かさにはいつも感謝しています。

ドキドキ⇒fufuブログはこちら(希美さん担当)

ドキドキ⇒旅日記の1日目はこちら


ドキドキ⇒ゲンさんのブログはこちらです。

ドキドキ(旅のきっかけについてはこちら)



スポンサーサイト

コメント

1. すごーい!

るる子さま
本当にありがとうございます!
嬉しいご紹介に心から感謝ー!!
嬉しすぎるー!!

2. 感謝

るる子さーん(>_<)ありがとうございます!

ご紹介感激です。涙

嬉しいメールも、力になりました♪ありがとうございます!

9月、るる子さんとすみれさんのピアノが聴けるのを、楽しみにしていますo(^-^)o

3. Re:感謝

>ゲンさん

こちらこそ、旅の途中なのにすぐお返事くれたり、こうしてコメントまでつけてくれるなんて・・・!
本当にありがとう!

旅の後、ますますパワーアップしたゲンちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

4. Re:すごーい!

>fufuさん

すごいのは希美ちゃんたちだ!!
歩いて旅をしながら、あれだけの文章を毎日アップして、しかもメールのお返事だけでなく、コメントまでつけてくれて。

素晴らしい旅にお供させてもらっている気持ちでいつも読んでます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)