

キッチン用の手拭きタオルと食器用タオル

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

キッチン用の手拭きタオルと、食器用タオルを新しくしました。

手拭き用は今治タオルの4枚セット。

{9D28CA9A-4BFB-4723-AF66-E885186CADD5}


{6E8A6F16-1062-4D6D-91D3-8FBD105EBC7B}


前回のとすこし違うものにしてみた〜。

前のはふかふかで手ざわりはよかったけど、厚すぎてもダメなんです。

くたびれてきたら小さく切って、使い捨て布にするのですが、その時に立派すぎるタオルだと使いにくくて。

ペラペラなのも悲しいけど、適度に薄くてしなやかさがあるものが好きです。

食器用のタオルは、さらに薄手の白タオル。

温泉宿でもらえるタオルよりは心持ち厚いかなぁという程度。

でもこちらも今回、いつもと違うのにしてみました。

果たして使い心地はどうかなぁ。

買ったのは4枚(手拭きタオル)と3枚(食器用)ですが、全体の枚数はどちらも2倍くらいあります。

一気に全部取り替えず、様子を見ながら古くなったものから差し替えていく感じです。

また使い心地レポしますね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

