定番になりそうなタオルです♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

先日、パッケージを開けただけの状態で写真をアップしたキッチンの手拭き用と食器用のタオル。

{CCDBB62A-8AA5-44FA-9094-65A1A2FFBCA0}


水通しをして使い始めてみたところ、なかなかよい感じです。

我が家では、なんとなく家にあったテキトータオルを使っていた時代が長かったんです。

実家や親戚から回ってきたり、目について何となく買ったタオルを、何も考えずに使っていました。

でも手拭きタオルって、隠しておくわけにいかないので、けっこうキッチンの景観に影響が大きいんですよ。

その重要性に気づいた私、次は「すごくときめくタオルを買う」時代に突入しました。

ピンクの地に赤いバラがプリントされた乙女なタオルとか。

テキトータオルからの脱却の第一歩としては、大きな意味があったと思います。

自分の好きなものを、ちゃんと選んでお金を出して買うということが、やっとできたわけですから。

ところがそのうちに、ん?と疑問を感じるようになります。

たしかにタオルだけを見ていると、可愛いし気分も上がります。

でもひょっとして、浮いてない??

繰り返しになりますが、タオルって使う時は必ず外に出しておく必要があるので、やはりここは好きかどうかというより、周りとの調和も大事です。

その後、ついうっかりデパートのセールで、柄お任せの6枚セットなど買ってしまったりしたこともありました。

その後遺症は大きく、デザインバラバラで、クマちゃんのタオルなども混ざっているタオルたちを頑張って使い続けました。

(実はまだわずかに残ってます。ものがよかったみたいで、傷まないのよ~)

それからやっと、自分なりの定番を持ちたいと思い、ひたすらシックなデザインのものを探すようになりました。

ネットで買うことが多いので、厚みや手触りや耐久性など、手元に届いてみないとわかりません。

高級感あふれる厚手のものがいいわけではなく、適度に薄くて惜しげなく使えるというのもポイント。

そういう意味では今回のは、なかなかよかったかもしれません。

という段階に来たので、リンクも貼っておきますね♪

TRANPARAN ライフ×ボーダー 今治産 フェイスタオル 4枚セット(ネイビー) F
B0192F2RQ8


それから食器用のタオルはこれね。↓↓

フェイスタオル 3枚組 オーガニックコットン 白いタオル 日本製 白 34×85cm FC024900
B00AEG0L0E





あ、それから1年くらい前の「寄せ集めタオルから脱却します」という過去記事を見つけました。

この時に買ったタオルもなかなかよかったのです。

ただけっこう厚手で立派な品だったので、キッチン用には使いづらかったかなー。

定番さがしの旅って時間がかかりますねえ。



無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)