スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停滞している時ほどお掃除を~

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

雨続きのせいか、何となく停滞気分が続く今日この頃です。

9月に入ってから、雨が降らなかったのは2日間だけとかいう情報もどこかで目にしました。

そりゃ気分も上がりませんねえ。

こういう停滞気味の時って、素敵なカフェでお茶を飲んだりするのももちろんいいんだけれど、もっと手軽にできて、しかも効果が長続きする方法があります。

それはお掃除♪

こんな時こそ掃除だ!と思って、昨日はちょっと本格的にお風呂掃除をしました。

風呂釜用の洗剤も使い、蓋やら洗面器やらの小物も漬け置きして、かなりスッキリ。

何となく外に出る気がしない時でも、幸い掃除は家にいながらにしてできます(いや、むしろ家にいないとできないし笑)。

短時間でもやった分だけ行動の成果が表れるという、とてもやりがいのある作業でもあります。

昨日の掃除に続き、浴室に溜まってきた余分なモノも、先ほど5分でできる範囲で片づけてきました。

片づけはできるようになったけど、掃除はまだまだ億劫さが先に立つ私。

でもね、毎日の生活に掃除をちゃんと組み込んでいくための方法を思いついて実験中です。

これが回り出したら、きっととても快適になっていくと思う!



{40C3253A-8150-44A9-A1E0-4BBD3E10F33C}


・・・と書いているうちに少し元気が出てきました^^。

晩ご飯作るの今からなんです~。でも頑張ります。

 

 
無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら

メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。