スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵空間づくりの地味な楽屋裏

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今日は月曜日。

朝8時にメルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」の配信を行いました。

いつもお読みいただきありがとうございます^^。

このメルマガでは、私鈴木るる子が、いかにして家をときめく空間にするかというプロセスを等身大でお届けしています。

元々コツコツ型でもなく、インテリアのセンスにも自信のない私。

おまけに自宅は築35年の戸建てで、昭和の香りが家のあちこちに漂う住まいです。

それでも「家をときめく空間にする」という今年の目標を計画倒れに終わらせたくない一心で、取り組んでいます。

具体的には、1ヶ月100個のモノを手放し、それと並行して家の中を今より素敵にする活動を1つでいいから実行するという流れ。

メルマガではその両方についてレポする形で進めています。

で、たまにですが、配信後にメルマガの解除通知が届くことがあります。

そりゃあそういうことってありますよね。

読みたいと思って登録して下さったけれど、思っていたのとちょっと違うなぁと感じることは当然あるはず。

物理的な形を持たないメルマガのようなものであっても、不要になったら手放すというのは、むしろおススメしたいくらいです。

ただちょっと引っかかっていることがあって。

というのは、素敵空間プロジェクトに関して、地味な内容のことを書いた後に解除通知が来る、ような気がするの。

あ~~でもわからない、私の思い過ごしかなあ。

何しろ件数が少ないので、確証はないんですけど。

でももしかして、「素敵空間」をうたっているから、華やかでセンスのよい、目新しいインテリアの写真を期待されているかもしれません。

その割に内容がしょぼいと思われたのかも?

今日の内容なんかは、素敵空間作りをする前提として、小さなモノにも定位置を作ろうというお話でしたから。

使用頻度が高すぎるゆえに、置き場所が決まっていなかったiPhoneと腕時計の定位置として、トレイを導入したということをご紹介しました。

{7F9C90E3-E1DE-47CF-A661-246F4DAA8080}


定位置を決めるって、素敵空間うんぬん以前に、お片づけのセオリーとして耳にタコができるくらいよく聞くコツですよね。

でもね、居心地のよいセンスある空間を目指すには、こういう地味なことが本当に大事。

そのことが身にしみてわかってきた今日この頃なので、やっぱりこういうこともお伝えしていきたいなと思っているのです^^。

だからこそ、モノを減らしていくというプロセスも軽視せず、ノルマとして自分に課しています。

現実に即した、そんな歩みを見届けたい、一緒に取り組んでみたいと思われる方はどうぞ下記のURLよりお申込み下さい。

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


捨てたモノの数を記録できるA4のシートも、メルマガ読者の方に配布しています。



メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。