スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート10月版】どんな時に使うと効果的?

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

金木犀の香りが流れる10月になりました。

・・・早いですね。

10月版の「お片づけ見える化シート」の配布をスタートいたします。

片づけの習慣づけのお役に立てていただけたら幸いです。

このシートはずーっとつける必要はありませんが、リズムとコツをつかむまでの間は、このようなお片づけ専用の記録用紙があるとよいですよ。

手帳やカレンダーでももちろんいいのですが、わざわざ1枚のシートを使うことによって、意識が高まるという効果があります。

また記録欄もお片づけに便利なように考案されていますので、ぜひお使いになってみて下さい。


{2A91DC51-B30A-4B3D-B87E-429BC7B80DA1}


4年くらい無料で配布を続けてきましたが、来年どうするかは未定。

日付なしタイプの配布になるかもしれませんので、日付ありをお使いになりたい方はぜひ今のうちに!

私自身は最近は、使わない月もありますが、気合を入れたい時や、逆に調子が出ない時などは印刷しています。

使ってみるとやっぱり記録することの確かな手ごたえを感じますよ。

やる気や充実感はあやふやなものなので、時間がたつと消えてしまったりします。

そういう時も、紙に記録してさえおけば、頑張った事実や次のプランなどがいつも目の前にあります。

そこから次にどこを片づけようかという手がかりをつかんで下さいね。



桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。