【お片づけ】「大丈夫ライン」を超えて下さい

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

お片づけを始めて、しばらくするとお部屋の様子に変化が表れてきます。

たしかに片づいてきている!という手ごたえが感じられるのですが・・・

この状態が安定するには少し時間がかかります。

その間に、ちょっとしたきっかけでまた元に戻ってしまうこともあれば、やる気をなくしてしまうことも。

そうすると、せっかく身につき始めた片づけ習慣もどこかへいってしまいます。

でも大丈夫。

いつからでもやり直しができるから。

とにかく5分だけタイマーをかけて片づけることを、また再開して下さい。

そのうちに慣れてきて、この程度の散らかり具合なら何分くらいで片づくか、見当がつくようになってきます。

生きているといろいろあって、体調が悪かったり忙しかったり、どうしても気力が出なかったり(←思った以上に疲れているというが多いですよ)。

そのたびに揺れ動いて、片づけが滞ったりしますが、いちいちガッカリしなくてよいです。

そんなことを繰り返しているうちに、確信できる時がくるんです。

「これを続けていけば(サボりも含めて)、ちゃんと片づくはずだ」って。

そうなったらもう大丈夫。

この「大丈夫ライン」を超えたら、もう後戻りすることはなくなります。

あなたはもう「片づけられない人」ではありません。

「片づけられるけど今はお休みしている人」または「片づけられるので少しずつ片づけている人」になります。

ご提供中のメール講座や電子書籍では、読んで下さった方に「大丈夫ライン」を超えていただくことを目指しています。

現在準備中の「あなただけのお片づけレシピ(仮称)」や「1年で2000個手放すメール講座(仮称)」もそれは同じ。

お片づけに対するちゃんとした自信が心の中に宿るまで、伴走させていただきます♪

{59560A66-9FE5-4471-9F6B-E53A56A5AE2C}
キイニョンのスコーン♪

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)