楽ちんミニ雑巾でティッシュの消費量を減らす

投稿写真

楽ちんミニ雑巾でティッシュの消費量を減らす


おはようございます。

使い捨て布のストックがなくなってきたので、朝からハサミで古タオルをチョキチョキ。

我が家では白いシンプルなフェイスタオルを食器布巾に使い、くたびれてきたら8つに切ってミニ雑巾として使います。

気軽にその辺を拭いたり、床掃除に使ったりして、汚れがひどければそのまま捨てちゃう。

食卓をちょっと拭いた程度なら、洗濯機に放り込んでまた使います。

どっちでもいい、ゆるい感じがラクです。

食卓を拭くときは、中途半端に半分くらい濡らすの。

スッキリ拭き上げ、乾いた部分で水分も拭き取ると、書類なんかもすぐ置けるよ。

気が向いたら布にアロマを垂らしてから拭くと、更にスッキリ♪

このミニ雑巾があると、ティッシュの消費量はすごく減ります。

新聞屋さんがたまにくれる分だけで間に合ってしまい(むしろ余る)、ここ何年もボックスティッシュを買ってません。

前はまとめて切っていたら、そのための時間を確保しなきゃならなくて億劫だったけど、最近は気がついたときに2枚くらいずつ切ります。

今日は写真なんか撮ってたから(笑)時間かかったけど、いつもはあっという間にできちゃいます。

スカスカだったカゴがいっぱいになって、これで当分安心だわー。

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)