スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ランニング後にプロペラカフェ♪

投稿写真

♪ランニング後にプロペラカフェ♪

調布飛行場の敷地内に、プロペラカフェというお店があります。

今日はママ友とランニングでそのカフェまで行ってきました。

10月も下旬というのに夏みたいな暑さの中、途中狭い道で車を気にしながらたどり着きました!

飛行場が近づくと、頭上を飛行機が通り過ぎて行くので、すごい迫力。

飛行場の入り口で、警備の方に行き先を言って通してもらいます。

前は自由に入れたんだけど、去年墜落事故があってから、警備を強化したとか。

そんな物々しさとは裏腹に、お店の中は小さな子どもを連れた家族連れやカップルで賑わっていました。

カフェとは言っても、私が頼んだ若鶏のハーブ焼き、ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。

お友だちはハンバーガーにしていましたが、ポテトの量が半端ない!

おトク!だけれども、女子にはちょっと食べきれないほどの量でした。

窓のすぐ外に滑走路があり、間近で飛行機を見ることができます。

特に小さい子は喜びそう♪

店内には飛行場のコックピットのシミュレーションコーナーもありました。

飛行場って何となくロマンがあって、旅じゃないけど旅気分。

ホント、外は暑くてフラフラしましたが、楽しいひと時でした。


プロペラカフェ
営業時間
10時00分~18時30分 年中無休
電話番号 0422-39-2525
FAX 0422-32-9956
住所 〒182-0032 東京都調布市西町290-3

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。