スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッシュリストに魂を入れる方法

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今月から仕事用のスケジュール管理に使い始めた手帳「ムーンプランナー」。

{2688F7B2-8748-48BA-80C6-55E99C69F592}


一見薄っぺらくて頼りなさそうにも見えますが、これがなかなかの実力派です。

月の満ち欠けに合わせた2週間ごとのスケジュールページ。

この長さって、不思議ととてもよいみたいです。

だってね、その証拠に、その証拠に!

企画もコンテンツもありながら、ずーっとずーっと進まなかった「2000個手放すメール講座」が動き始めています!

これは近々正式にお知らせできそうなので、もう少しお待ち下さいね。

この手帳、イメージ的には、夢見がちなおまじない系に思えるのですが、全然違いました。

そういう側面もちゃんと残しつつ、人間心理を合理的に分析して組み立てられた数々のワザ。

そのバランスがきっと心地よいんだと思います。

特に別売りの使い方解説書「アルテミス」がスグレモノで、手帳は買わずにこれを読むだけでも役に立ちそうですよ。

{47A640C6-2F7E-43BC-8131-615693A065DA}


使い方ガイドブックは2種類あって、1冊がこの「アルテミス」で、主に現実的なスケジューリング方法について説明しています。

もう1冊の「ルナ」は、私はまだ買っていないんですが、もっとおまじない的な要素が強いようです。

そっちも楽しそうだな~。

で、タイトルの「ウィッシュリストに「魂」を入れる法」という章が、「アルテミス」の中にあります。

ここで内容を書いてしまうわけにはいかないんですが、私がウィッシュリストを書こうとしても、何だかうまくいかなかった理由がわかりました。

下準備編から始まって、丁寧に手順が説明されています。

悪いウィッシュリストの特徴もわかりました。

久しぶりにウィッシュリスト、作ってみようかなという気になりました^^。

すごくよく練られた本だと思うし、本体の手帳も同じようによく考えて作られてると思います。

あ!そうそう!

ムーンプランナーって、B6スリムというちょっと変わった大きさなんですけど、これジブン手帳のミニとほとんど同じということが判明。

メモページがたっぷりほしい私は、この2冊をマスキングテープで合体させて使い始めました。

とても使い心地がよいです。


無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。