ああもう、手帳選びが楽しすぎる件

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

先ほど、メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」の配信をいたしました。

この数日でたくさんの方に新たにご登録をいただき嬉しく思っています!

どこかでご紹介していただいたのかな??ありがとうございます。

このメルマガでは、1ヶ月100個を目安に不要品を処分するのと並行して、家の中を素敵にする♪活動の様子をつづっています。

2015年に「1年で2000個手放す実況中継メルマガ」としてスタートしました。

実際に2000個手放してみて、家の中が格段に風通しよくなったことを感じました。

これなら次のステップに進めそうだなと思って、今年の6月からは1ヶ月に捨てる数の目安を100個にして、家の中の素敵化も同時に進めるというコンセプトでやってます。

いつもは素敵活動に重点を置いて書くことが多いのですが、今日の配信分ではどちらかというと捨て活動の比重が高め。

捨て活動は、地味だけれど主食のように大事です^^。

それがあったうえでの素敵活動なのです。

「2000個手放すメルマガ」に加筆・修正を加えたメールセミナーを、近日中に発表予定です。

このブログでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします^^。

虹

基本、日々の覚え書きやスケジュール管理は家事ノートで間に合っているので、一時は市販の手帳に興味が薄れたこともありました。

毎年の手帳シーズンにも、文具売り場で長時間悩むこともなく、心穏やかだし時間のロスもないんだけど…なんかつまんなーい。

という2、3年を過ごした後、仕事用の手帳はもっと工夫してもいいんじゃない?という素晴らしい口実を見つけました。

それ以来また、手帳をあれこれ見比べて悩むという趣味が復活(笑)

今年はムーンプランナーとの嬉しい出会いがあったので、ほぼ満足なのですが、ひとつ気になることがあるのです。

先日も書きましたが、ムーンプランナーのB6スリムはジブン手帳ミニとほとんど同じ大きさなのですね。

{D8DCE74D-1856-4B79-8E38-1597DDA32162}


すごい発見ではあるけれど、だからと言ってジブン手帳ミニ…? いや、買わないよ。

だって仕事用のバーチカル手帳は一応、ラコニックのA5サイズのがあるし、大きさがぴったりという理由だけで乗り換えたりしないんだから!

{FC97A58A-FF0C-4F18-A2E3-81BDB2CDDBCB}
↑ラコニック

と必死で自分に言い聞かせ中です。

でもね先日会ったお友だち、来年はジブン手帳ミニにするとのこと。

ジブン手帳は11月スタートなので、まだ使い始めてないのに、嬉しくて持ち歩いているんですって。

そんな様子を見ていたら私までほしくなってしまって。

お友だちが持ってるから私も~、なんて、小学生かい。

と自分に突っ込みつつも、文具売り場にこっそりジブン手帳を見に行ってしまったのはナイショです。

実はジブン手帳miniのカバーとして、市販のあるカバーがぴったりとの情報をゲット。

本当かどうか、店舗に確かめに行くのをワクワクと楽しみにしてしまっている私は、何なの?すでに買う前提なの??

あーもう手帳病再燃!楽しー(^.^)

また続報をお待ち下さいませ~^m^



無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)