スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1年で2000個捨てちゃうメールセミナー」準備中

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。


「1年で
2000個捨てちゃうメールセミナー」、只今準備中です。


家の中が足の踏み場もないほどではないけれど、何となくスッキリしない。


それが近年の私の悩みでした。


そこから脱却するためには、きっと何か思い切ったことが必要なのよね


結局やっぱりモノが多いんではあるまいか。


そこに行き着きました。


いろいろ考えて、自分なりに試算して(文系なので大雑把ですが)、1年で2000個という数字を導き出しました。

実際に手放してみてどうなったか?


結論から言うと、暮らしの質が変わりました。


特に初期の頃は、処分したいものが後から後から出てきて、家の中が音を立てて変わっていくようでした。


このメールセミナーは、去年から今年にかけて発行してきた「1年で
2000個手放す実況中継メルマガ」を元に、加筆修正したものです。


その時々の進み具合や感じたことが実況中継されていますので、今の私には書けない文章です。


モノを手放す作業のペースメーカーとしてお使いいただけたらと願っています。


そして当時の視点だけでなく、1年後の私がその時を振り返ってみて、今だからこそわかることも、文章に反映させています。


一粒で二度おいしい構成となっています。


メルマガ読者の方にお配りしていた、手放した2000個のモノを記録できるシートも、もちろんついてきます。


詳しい内容はまたあらためてお知らせしますが、こういう準備って
常に予想の3倍くらい大変。


新月の31日を目指していたけれど、無理かも(T_T)


それでも一日も早く皆さんにお届けできるよう頑張っています♪



{9BF2BEB7-27C8-4162-9C4F-03D15AD7517D}

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。