スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに面白いのでちょっとご紹介(^O^)

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

本棚の整理をしていたら昔のファイルが出てきたのですが、その中味があまりにも面白くて読みふけってしまいました。にゃー

それはもう10年以上も前に、るる子が発行していた「夢通信」。発行と言っても、プリンターで紙に印刷して友だちに配っていただけなんですけどね。にひひ

あ、夢って夜見る方の夢のことです。私、人の面白い夢の話が大好物で、毎朝のように夫に「ねーねー今朝はどんな夢見た?」攻撃をしかけて、コレクションしていました。

自分だけで楽しむのはもったいないので、その内容をまとめて、場合によってはイラストなんかもつけて、友だちに送りつけていたんですね。

友だちにインタビューして、夢を集めたりもしていました。はい、変な趣味です。あせる

中からいくつか紹介してみます。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

その1「疲れるソファ」 見た人:夫

当時使っていた2人掛けのローソファが、「疲れるソファ」に変身してしまった。

座ると、休まるどころか疲れてしまうのだ。目に見えない重力のようなものがグーッと全身にかかり、とても長くは座っていられない。

背もたれ部分には、オレンジ色の邪悪そうな吊り目がついていて、周りの様子を見張っている。そして誰かが座ろうとするとその目がヒューっと天井まで上がって行く。

みんなで「こんな凶暴なソファになっちゃって、困ったねえ」とヒソヒソ話し合っている。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

その2「21世紀は・・・」 見た人:弟

100畳くらいありそうな広間で宴会をしている。自分もその中に混じってビールを飲んでいる。

やがて幹事さんが、「さてそろそろ・・・」と声をかけると、その場にいた全員がわさわさと立ち上がっていっせいに畳をめくり始める。

すると畳の下から巨大な文字が現れる。「21世紀は田楽の時代」と書いてあった。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

ね、ね、ね、面白くないですか? 

いやー、傑作が他にもいろいろあるんですが、家族以外のものは、勝手に書いていいかわからないのでやめておきます。あー、夢って本当に面白い。

夢コレクション、また始めたくなりました。


ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

はじめましてあおいつきです。

毎回楽しく拝見させていただいております。
掃除をすると、懐かしいお宝がでますよね淼
『夢』ありえないことがたくさん書いてあるなんて、読み返すと楽しいでしょうね。

本人に許可を頂いたら、また教えてくださいね

2. おっ、同じ考え

私も風変わりな、夢を沢山見るほうなんですね。その夢を何か、カタチにして残したいと思ってたんですが。面倒臭がり屋なので、結局実行に移さなかったんですよ。それをるる子さんは、実行されたというからある意味羨ましいと感じました。

3. お宝

>あおいつきさん

いつもありがとうございます。
片づけでお宝が出てくると
得した気分になりますよね。

全部で8号まで出したのですが、
空飛ぶ夢特集号なんかもありました。
また機会があったらご紹介したいです。

4. そうですか~

>ぶどう娘さん

いつもコメントありがとうございます。
よかった、夢を形にして残したいって
そんな変わった考えではないのかな。

メモだけでも残っていれば、読み返して
楽しむことができますよね!
でもすぐに忘れてしまうので、けっこう
気合いが必要ですね。

今度面白い夢見たら、ぜひ教えて下さい!

5. (爆)

『21世紀は田楽の時代』(笑)!
弟さん、予言者みたい~!
『空飛ぶ夢特集』(笑)
みる見る!
面白い~~~

6. Re:(笑)

>ママの暮らしがスマイルに♪広島呉・オーガナイザー原さおりさん

さおりさんは空飛ぶ夢って見ますか?
実は私は見たくても見られなくて・・・。

でも私の取材によると、
皆さんユニークで面白い飛び方しますよー。
近々発表しまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。