カフェに逃げてもダメなんです

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

カフェではダメなんです。

家が何となく散らかっていて落ち着かない時、どうしても集中してしたい仕事があるとカフェに頼ることがあります。

必要なものだけを持って、気が散らないようにしてノマドワーク。

元気をなくしている時は、誰かが整えてくれた空間に身を置き、ちょっとホッとしたいのも事実。

でもねでもね、緊急避難としてのカフェはアリなんですが、ずっとそれではダメです。

家が散らかっていて落ち着かないなら、家を片づけなければいけないのです。

見て見ぬふりしてないで、たとえ今日はほんの5分だったとしても、片づけに取りかかってみましょう。

そうでないといつまでもモヤモヤは消えません。

これ、私も反省を込めて書いているのですが、家の中がスッキリしない状態で、気持ちや頭にも影響してるなと思う時は、外に逃げていても解決しません。

その代わり、覚悟を決めて端っこから片づけ始めると、小さい空間からでも心地よさが広がっていきます♪

{2D33EA7B-3914-496C-AEE8-FC95DFAE808E}


お片づけのこと、暮らしの中の気づき、時に人生のことなど散りばめられた「1年で2000個捨てちゃうメールセミナー」発売開始しています。
⇒詳しくはこちら


無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)