スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除カウントダウンすごろく作りました♪


暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

11月としてはビックリの雪の東京でした。

夕方になって雪はやみ、なんと青空が広がってきています。

おかげさまで体調もだいぶ戻りました。

すると自然といろいろやりたい気持ちも復活し、ずっと頭の中にあった「大掃除カウントダウンすごろく」をパソコンで作りました。

家の中の気になる場所を21ヵ所選んで、1日1つずつ片づけたり掃除したりするための記録シートです。

皆さんにもお使いいただけるよう、アップロードしました。

こんな感じのものです。
{411DC4EF-3FBF-4CA3-A884-140B91539E8B}

{E9CD90F2-B168-431F-965A-597BE7E9D65D}


左側には1から21までの番号が振られた枠がつながっていて、21日回分埋まるとゴールです。

使い方はまあ自由なんですが、まず右側のスペースを使って21ヵ所をピックアップするところから始めるといいかな。

ナンチャッテですが、マインドマップ形式で書きやすいようなフォーマットにしています。

場所ごとに気になる場所をリストアップ。

欲張らず、1ヵ所あたり片づけなら15分、掃除なら5分程度でできる分量にするのがおススメです。

このままの状態で年末を迎えたくないな・・・と思う場所から優先的に割り当てましょう。

21個に絞れたら、順番を決めて左のすごろくの中に1つずつ当てはめていく。

明日の記事で、私の具体的な使い方実例をご紹介しますね~。


シートのダウンロードはこちらからどうぞ!
⇒大掃除カウントダウンすごろく




ご提供中のサービス
1年で2000個捨てちゃうメールセミナー
⇒詳しくはこちら

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら

メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。