スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義務を楽しさにすり替えるワザ

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今日から12月ですね。

大掃除カウントダウンすごろく、3日目となりました。

21日間のすごろくなので、今からでも活用されたい方はぜひどうぞ。
⇒大掃除カウントダウンすごろく

コメント欄でのご報告も歓迎します。


今日はキッチンの大引き出し。

ここにはお茶やカトラリーが入っています。

何年も手つかずで置いてあるお茶を見直して、ずっと手が伸びなかったハーブティーを飲んでみたりしながら、一部を処分。

いつか飲むかもと思っていたけれど、香りも何もすっかり抜けてしまっているティーバックなどもありました。

お客さんにはもちろん出せないものを、じゃあそれを自分で飲むならいいの?って考えたら物悲しくなってきました。

一人の時だって、ちゃんと美味しいものを飲まなくちゃね!

紅茶は風邪予防のうがいや、料理などにも使えそうなので取っておきますが、飲むための紅茶は別に買ってこよう。

古いお茶が詰め込まれた箱もいくつか空いて、引き出しの中もだいぶスッキリしました。

山盛りになったお茶置き場がずっと憂鬱でしたが、今朝は「そうだ、今日は大引き出しを片づけてすごろうにシール貼ろう♪」って思ったら急に楽しくなりました。

義務やノルマと思っていることを、こんなふうに楽しさにすり替えられた時は幸せを感じます^^。

目の前の小さいことを大切にできたら、特別なことをしなくても楽しく暮らせますよね。

そんなチャンスを1つでも増やしていきたいです。

見知らぬ場所や新しい経験も、もちろんワクワクします。

だけど、片づけでも掃除でも、身の回りの何かを整える行為は、今すぐ簡単に新鮮な空気を自分に送り込んでくれます。

しかもタダです(笑)。



{06E1823C-0172-4424-9BE2-4FB9F4E60A18}
宇宙コンサル塾を主宰されている(私も門下生です)西山いずみさんからいただいた紅茶。

引き出しに余裕を持って入るようになって気持ちがよいです。

いずみさんが、共通のお友だちと会われた時にわざわざ私の分までプレゼント用意して下さってたとのことで、先日そのお友だちを通して受け取りました。

とてもお忙しい方なのに、その心配りにはいつも感謝と尊敬を覚えます。

添えられていた紙ナプキンも可愛いくてハッピー♪♪


ご提供中のサービス
1年で2000個捨てちゃうメールセミナー
⇒詳しくはこちら

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら

メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。