スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪今年最後の上質空間レッスン♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真

♪今年最後の上質空間レッスン♪

るる子です。

昨日は私にしては珍しく、電車にたくさん乗ってお出かけしました。

水天宮のロイヤルパークホテルのティーラウンジで、今年のアフタヌーンティ納め。

今年の最初に、一ヶ月おきにいろんなホテルのアフタヌーンティに行く!という計画を立てました。

目的は上質空間を体験して、心地よい空間づくりの参考にするため♪

というのは半分本当ですが、半分は口実かな。

キラキラ美しいスイーツと、ゆったり流れる時間に憧れてのことでした。

一人でも行きましたし、お友だちに付き合ってもらったことも。

最近は甘いものをいっぺんに食べられない自分に気づき、もう「卒業」でいいかなー(極めたわけでもないのにf^_^;)なんて思ってました。

でも一年の最後に、あと一回だけ行ってみようと思い立ち、サッと予約して行ってきました。

ロイヤルパークホテルを選んだのには訳があります。

1年くらい前に、たまたまお友だちとお茶したのですが、その時の空気感がとてもよかったの。

何より接客が素晴らしいんです。

押し付けがましくないのに、よく見てくれてる。

その後加減が心地よくて、しかもどの人もそうなのです。

今回も同じように感じました。

ほんのすこーしだけ、パーソナルなサービス。

絶妙でした。

そしてその雰囲気のおかげと、私もさすがに少しアフタヌーンティというものに慣れたのか、とても気持ちよく過ごすことができました。

思い当たるコツはいくつかあって、共通するキーワードとしては「欲張らないこと」かなぁ。

まず甘いものを完食しようとせず、ちょうどいいだけいただくことにしました。


甘すぎるものは申し訳ないけれどちょっとパスして、そのかわり絶品のスコーンとクロテッドクリームを堪能。

もちろんスイーツの中にもとても私の好みに合うお菓子があり、美味しくいただきました。

それから時間の使い方としても欲張らず。

とにかく本が読めればいいやと割り切って、持っていった手帳等はほとんど取り出さずに、ゆったりと本を読みました。



時間的にも、もう少しいようかなと思うあたりでおしまいにして、早い時間ですが帰路につきました。
こんなふうに、余裕を持って味わうことができてよかったなぁと。

今まで「せっかく行ったんだし!」って、肩に力が入っていたのかもねえ。

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。