ダイソーで大人買いしたもの

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

昨日になりますが、メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト」を配信しました♪

私が取り組んでいる、捨て活動と素敵活動の様子をレポしながら、その時その時の気づきをシェアしています。

おかげさまで築35年の昭和チックな我が家もすこーしずつ洗練されてきた・・・かな?^^

最近は年末も近いので、少しずつ進めている「大掃除すごろく」のことも登場しています。

日々のメンテナンス的な片づけや掃除は、素敵活動の基盤ですからね。


さて昨日は日用品をこまごまと買いに走っていました。

ちょっと切らしていて気になっているものがいくつかたまってきていたんです。

たとえば電池とか、トイレマット掃除用の粘着ローラーのリフィルとか。

それからエコバッグ!

前は「薄く平らに折りたためるのがいいな」とか「レジカゴにピッタリの大きさでなくちゃ」とか、変にこだわってました。

こだわるあまり、ネットで延々と検索しては結局買えず…みたいなことを繰り返していたのですが、

なかなか買えなくて不便だったので、ある時エーイと買ってしまいました。

しかもダイソー(^.^)

何の変哲もない、小さく折りたたんで付属の袋に入れる普通のエコバッグです。

模様はまあまあ気に入りました。

でもこれが普通にとてもよかったです。

「普通にとても」って変な言い方ですけど、本当にそんな感じ。

特に凝ったところはないけれど、十分使えるし、これといった不満もないのです。

それって大事なことじゃないでしょうか!

要は私が、物事を勝手にいろいろ条件付けて、話をむずかしくしていたことに気づいたのです。

このエコバッグ、快適に使い続けていましたが、普段使いのバッグが2つあるので、その両方に入れようと1つ買い足しました。

ところが最近、そのうちの1つのスナップ部分が取れてしまいました。

修理できないかな?と思っているうちに、袋から本体が出てしまって、ほ、本体を紛失!

どこかにはあると思うのですが…。

でも毎日使うものなので、新しく買ってこようと思い売り場に行ったら、永遠にあると思っていたエコバッグが残り少なくなってました。

何でもいいとか、何の変哲もないバッグとかいいつつ、けっこう気に入ってしまっているので、大人買いしました。

と言っても3つだけね(^.^)

{85C44407-3D5B-450D-BA51-FE6BBAECC799}
(右上の緑のはもともと持ってたもの。この色は完売でした。)

旅行カバンなんかにも入れておいても便利かもねー。

ちょっとしたことですが、エコバッグがカバンに入ってないと微妙に不便だったので、これでホッと一息です。


ご提供中のサービス
1年で2000個捨てちゃうメールセミナー
⇒詳しくはこちら

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら

メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは~
真ん中のを待ってます
少し小さいので、ちょっと何か入れたいときに便利です
三つあると安心ですね(*^_^*)

2. エコバッグ

>♡あいこ♡さん

わ、お持ちですか(^.^)
地味にスグレモノですよね、これ。
見た目100均ぽくないところもいいなと思ってます。
もっとも最近の100均はデザインも素敵と思えるもの増えましたよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)