スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発信することに抵抗感がある時は?

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

メリークリスマス♪

皆さんのお宅にもサンタさんはきましたか?^^

毎年クリスマス前に、ご自宅を開放して招いて下さる知り合いの方がいます。

知り合いというか、人生の先輩なのですが(^.^)

数日前のことですが、今年もお邪魔して、楽しくおしゃべりさせていただきました。

クリスチャンでもいらっしゃるので、大勢のお客さんのおもてなしを苦にされないのです。

普段から素敵なお宅ですが、クリスマスの趣向を凝らした飾り付けはより一層素晴らしいです。

写真掲載の許可もいただいているのでアップします。

チョコレートケーキと紅茶。
{4FD61EDE-74F7-4658-9BF6-7D2E1D2F1BCB}

テーブルセッティング。
{9EABF28B-98E9-4685-896B-D3EB3E30BD51}

ピアノ周り。
{15F47F91-92B5-4090-92A1-06BCF66B15C3}

お玄関。
{0A81A0C6-36D4-4197-AEDA-0203FAA328FB}


他のコーナーも全部素敵なんですよ。

人が入らないように撮ったので、素晴らしさが表現しきれていなくて残念です。

手作りのスイーツと丁寧に淹れた紅茶を出して下さり、個人のお宅というより、お店レベルです。

このブログも時々覗いて、コメント下さったりするのですが、その方こそブログを書かれたらいいのに~って思うんですよね。

それなのに、「毎日普通に生活してるだけだから、書くことないわー」なんておっしゃるんですー。

謙遜ではなく本当にそう思ってらっしゃるようなので、二度びっくりです。

オープンハウスの当日の様子はもちろんのこと、毎日の暮らしの中に、どれだけの知恵とセンスが散りばめられていることか。

ご本人にとっては当たり前すぎるのかもしれませんが、本当に自分のことってわからないものなのかもと思いました。

その方の発信を密かに期待しているのはもちろんですが、その方だけでなく誰もが発信する何かを持っているのに、気づいていないのかもしれませんよね。

もったいない~。

かくいう私自身、自分の生活の一端を書いたりする時はいつも「こんなのみんな興味あるのかな?」ってチラッと考えてしまいます。

それでも、世の中に全く同じ人間はいないのだから、読んで下さった方にとって何かしらの発見はあるはず。

そう思って発信しています。

年末慌ただしいですが、主婦の皆さんが少しでもホッと一息つける時間が持てますように。

私はブログを書いている時間は(バタバタしていることもありますが)、贅沢な自分時間なのでありがたいです^^。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。