スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手持ちの洋服を数えてみたのです

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

衣類の整理を少しずつ進めています。今のライフスタイルに合ったワードローブにするためワンピース帽子、いろいろと試行錯誤中です。

先日は自分の持っている洋服の数を数えてみました。夏物だけですが、書いてみますね。

ジャケット 3
ワンピース 9
ブラウス 3
カットソー 6
カーデガン 3
スカート 6
パンツ 6

数としてはそれほど多くない方かもしれませんね。捨て作業をしながらだったので、もう着ないと判断したものは、ビニール袋に詰めて、カウントからはずしています。

1つ前の記事に写真を載せた去年のTシャツも、撮影のために取っておきましたが、もう着ることはないので数えていませんし、本当にちゃんと捨てますビックリマーク

ほとんど着ないワンピースが一番多いのが不思議と言えば不思議ですが、子どもが生まれる前は、夏と言えばワンピースだったのです。

ワンピースは黒が2着あったりするわりに着る頻度は低いので、全体に少し減らして、その代わりちゃんとお気に入りと言えるカットソーを増やしてもいいのかも。

ブラウスと合わせて9着あるので、もしすべてが本当に気に入っているのであれば、十分なはずなのです。でも、そうではない。シラー

やっぱりもう一息ですね。でもずいぶん見通しがよくなりました。

ちなみに捨て作業をする時には、近藤麻理恵さん(通称こんまりさん)の『人生がときめく片づけの魔法』音譜を参考に、さわってときめかない服は処分に回しました。


人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
4763131206


有名な本なので、ご存知の方も多いと思いますが、ものすごく楽しい本ラブラブです。お片づけ本なのに楽しいってすごいですよねニコニコ


ペタしてね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。