トイレ掃除は私のバロメーター

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

年末にぎっくり首(?)になった時、基本的に毎日やっているトイレ掃除が途切れ途切れになりました。

確か大晦日は、夫がやってくれたこともあり、私はやらなかった気がします。

(普段は夫が週1回掃除してくれますが、それと関わりなく私は私で掃除します(笑))

元旦は、年の初めということもあり、また幸い首を前に倒す分には大丈夫なので、おそるおそる掃除してみました。

でも翌日は、多少微熱も出て「・・・やっぱり疲れたしやめとこう」とスキップ。

その後少し気分がよくなってきたのと、前日サボってしまったのが気になって掃除してみたけれど、何となく不安定で。

そんな時期が数日間。

今は全く痛みもなくなったし体調もよいので、普通に毎日のペースに戻すことができました。

私のトイレ掃除の連続最高記録は376日間です。

その後いったんゼロにして再スタートしてからも、毎日するのが原則で、たまにできない日があっても翌日からはまた順調に続けてきました。

途切れ途切れになった状態を見て、あーこれ自分の体調としてはかなり重症な方だったのかもと思いました。

連続記録を作っていた時期は、376日間(それ以上の期間)大きく体調を崩さなかったっていうことなんですよね。

毎日続けていることがあると、こんなふうに健康状態や精神状態のバロメーターになるのですね。

たかがトイレ掃除なんですけど~。

でも自分の観察にもなるし、トイレはキレイになるので、毎日掃除はおすすめです♪

最後にアロマを香らせるのが好きです。


{E8428DAD-A2C2-41B9-AEA4-5392E8EB0BF6}
まだサマーシトラス使ってるの。これには訳があって。無印で冬仕様のアロマをチェックしたら、スーッとしたミント系の香りで、だったらサマーシトラス使い続けてもいいんじゃない?と思ったんです(^.^) 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)