スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除すごろくは1年中使えます

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

年末の大掃除用に作ったすごろく、こちらのブログでも配布したのですが、お友だちが使って感想を教えてくれました。

21コマあるので、掃除したい場所を1つずつ書き込み、できるところから取り組んでいったそうです。


順番を飛ばしてもいいし、1日に3つくらいやってもいいんです。

そうしたらやる気が続いて、一時は年内に間に合わないかも・・・と思ったけれど、なんと大晦日にクリアできたとか!

ゴールの欄に書いていた「ごほうびのたぬきケーキ」(←というのがあるんだそうです^^)も、ちゃんと食べられたそうですよ。

そんなふうに活用してもらえて、とても嬉しかったです。

絵が上手なので、可愛いイラストが描いてあったり、クリアした日は花丸がつけてあったり、見ていても楽しいですよねー。

了承を得て写真も撮らせてもらいました。

{459B9E8F-ACB5-47ED-81AF-997B7CB7A046}


{07A4F955-711D-47BD-83B0-D05B25BF92E8}


この段階では、まだゴールまで行っていなかったんですが、ケーキの写真も後で見せてくれました♪

本当にありがとう(^.^)

このシート、タイトルこそ「大掃除」という文字が入っていますが、デザインはシンプルにしてあるので、別にいつからでも使っていただけます。

あと、引き出しの整理などは「掃除」ではないけれど、別にそれでも全く問題ありません。

ご自分が進めたい作業を割り当てて使っていただければオーケーです!

大掃除が中途半端に終わったことが気になっているなら、今からでも大丈夫ですよ。

気になっている場所を、掃除しようという目で1回チェックしただけでも、見て見ぬふりしている時とは違うんです。

だから年が明けてしまったからと言って気にせず、できる時からスタートして下さい。

私もパーフェクトには程遠かったので、気になったところを今になってちょこまかと掃除し始めていますよ。

掃除は日々の生活の一部ですものね。

気負わずに少しずつ気づいたところから手がけていきたいです。

いつでも使える大掃除カウントダウンすごろくの説明とダウンロードはこちらからどうぞ☆

⇒こちら



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。