スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬の夜をエコに暖かく♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。


大寒波がきて、真冬の寒さが続いています。


大雪に見舞われた地域のみなさんは大丈夫でしょうか。


東京はお天気こそいいものの、平年よりも最低気温の低い極寒が続いています。


3日前に導入したのは…


湯たんぽです。


子どもの時以来、その存在を忘れていましたが、近所のお友だちが使っていると聞き、エコだし「いいかも!」と我が家も真似っこ。


雪国育ちの夫は寒さに強いし、娘も暑がりの方なので、試験的に私だけ買ってみました。


ホームセンターの棚で、この派手な黄色を見たときは「…うーん」と思いましたが、カバーがふかふかの黄色で、ひよこみたいに可愛く思えてきました(笑)


{3CA0A9F6-846D-481F-AB0D-B2D9683F926F}

{8BF9CFDC-6768-4774-A057-16BCD8F66C2E}
中味はこんな。さすがに、ちと無骨。

でもなかなかよいです。


何か暖かいものがお布団の中にあるというのは心の支えですね~。


0.9リットルと、小さめのタイプですし、足元に置けば、お腹や肩のあたりは冷たいままですが、布団の中であちこち動かすと順に暖まってきます。


…とここまで書いて、ネットで湯たんぽのことをちょっと見ていたら、早めに布団の真ん中に入れておき、寝る時に足元へ移動させるのがいいみたい。


なるほどー(←湯たんぽ初心者)。


コンセント不要なのも助かるし、ここ2、3日ですが本当に愛用してます。


低温やけどには気をつけるのと、お湯が出てきたら大変なので、蓋はかなり注意深く閉めてます。


まだまだ寒さが続きますが、賢く乗り切りたいですね(^.^) 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。