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この新習慣で調子の悪さが劇的に改善

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。


ここ何日か、調子がよいなーと思えることが増えました。


これまでも、まあ普通に過ごしてはいたのですが、なんとなーく重苦しかったんですよね。


自分でも気づかない程度に。


いや、気づいてはいたかな。


でも生活が回らなくて困るというほどでもないし、だからどうというわけでもなく。


ただ心の中で「何となく調子出ないな~」と思っている状態。


それがここ数日でずいぶん改善され、前の自分に戻った感じがします(^.^)


いつから調子悪かったんだろう?と考えても、よくわからないくらい長かったですよ。


去年の秋頃には、既に何か変だなーと感じてましたから。


元気が出てきたのにはちゃんとした理由があります!


ランニングをほぼ毎日するようになったから♪


運動が体にいいということぐらい、みんな耳にタコができていると思いますが、想像以上にダイレクトに影響するんですね。


話として知っているのと、身をもって実感するのとでは大きな違いがあると思いました。


ランニングに関しては今まで、これといったノルマや目標もなく、週に2日も走れば大満足。


下手すると何ヶ月も走れなくても特に気にしないくらい、本当にゆるゆるでした。


そこをあえて、試しに毎日走ってみようと思い立ち、今日で一週間。


日に日に元気になってきて、気持ちが前向きになったのを感じます。


一回あたりの距離は2キロくらい、時間も20分未満。


しかもスロジョグなので、かなりゆっくり~なペースです。


それでもちゃんと効果があるみたい(^.^)


とても単純なことですが、体を動かすのって本当に大事ですね。


心身ともに調子がイマイチという方、運動不足を疑ってみて、思い当たるフシがあれば是非ともジョギングをオススメします!


ウォーキングでもいいと思います♪


また今後の様子を時々レポしますね~。


iPhoneのランキーパーというアプリを使って、距離やスピードを記録しています。



毎日いろんな景色を目にして、写真撮りつつ楽しく走ってます。

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