スポンサーサイト


超近場で子どもと楽しむ夏休み

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。


今日はブルーベリー摘みに行ってきました。音譜


何年か前、お友だちがブルーベリー摘みに行ったと聞きました。私も行きたいなーと思ったけれど、ブルーベリー農園なんてどうやって探したらいいのかもわからない。得意げ


諦めるともなく忘れていたのですが、なんとビックリマーク普段行かない郵便局の前を通りかかったら、そのすぐ裏手にブルーベリー農園を発見

我が家からは歩いて数分の距離です。ラッキーラブラブ どうしてずっと気づかなかったんだろう~ひらめき電球


喜びいさんで、5歳の娘、退院したばかりの母に、私の弟まで引き連れて行ってきました。


紫になる前のものが混じっていてとてもきれいです。



るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!



るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


炎天下で大変な暑さでしたが、蚊に襲われることもなく、楽しく収穫。もちろん虫よけスプレーはしましたが、暑すぎると、蚊もばててしまって(笑)あんまり出てこないんですって。


曇りの日は過ごしやすいけど、逆に蚊が多いそうですよ。夕立さえこなければ夕方4時頃も風が出るのでお勧めとのこと。


チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンク

そういえばこんな絵本もありましたっけ。『サリーのこけももつみ』。

サリーのこけももつみ (大型絵本)
ロバート・マックロスキー
400110590X


古きよき時代のアメリカの雰囲気がいっぱいの絵本です。邦題は「こけもも」となってますが、原題ではblueberries、つまりブルーベリーのことなんです。


翻訳は石井桃子さんですが、当時はブルーベリーという言葉は通りが悪かったんでしょうか。


夢中になって摘んでしまうサリーの気持ちがわかったひと時でした。ベル


ペタしてね


スポンサーサイト

コメント

1. いいですね!

2歳の息子に、野菜や果物がどうやって出来るのか見せてやりたいです。
春にイチゴ刈りに行きたかったのですが逃したので。
都内にもブルーベリー農園があるんですね。私も探してみます。

2. ブルーベリー農園

>lohalohaさん

ありがとうございます(^O^)
収穫系は楽しくて、後で食べられるので
よいことづくめですよね。
今日は娘とブルーベリージャムを作ります☆

イチゴ狩りも去年だったか行ったのですが、
夢中で摘んでしまい、楽しかったです。

お近くにブルーベリー農園、見つかると
いいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

