るる子の家事ボードが雑誌に載ります♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今週はメルマガの配信も遅れたうえに、その後も何やかやでブログの更新もできていなくてすみませんー。

でもね、今日はちょっと嬉しいお知らせが♪♪

このブログでも何度かご紹介している、私の家事ボードが雑誌に掲載されることになりました!!

宝島社発行の『~マネするだけで暮らしが効率的に~ノート&手帳が劇的進化!ふせんのスゴ技』というタイトルです。

家事ボードのことを取材していただき、写真付きで紹介していただけるみたいです。


{305F3584-713D-467D-9891-16C07DE83FEB}


3月4日発売予定とのことで、私もまだ現物を見ていないのですが、本屋さんで見かけましたら、手に取ってみていただけると嬉しいです。

家事ボードは、朝家事が滞りがちな自分に嫌気がさし、何とか楽しくリズミカルにできないかなと思って作ったものです。

朝家事の順番って、体調や子どもの行動など、日によっていろんな都合で前後することがよくあります。

それでも取りこぼしなく、家事がスムーズに進むようになったのは、この家事ボードのおかげ。

最近ではべったり頼らなくても、必要なことは大体できるようになりましたが、それでも時々チェックしてます。

ゴミ捨てがとことん苦手な私なので、毎日やっていることなのに忘れている日もあって、・・・自分でもびっくりだよ。

私と同じタイプの人には、こういう家事の見える化、ホントにおススメします。

家事ボードについては、このあたりの過去記事を参考にされて下さい。

⇒こちら


付箋を使った家事の見える化といえば、最近は献立についても付箋を使って工夫しています。

まだ2週目なのですが、夕食の支度が楽になったうえに、食費がすごく減った模様!

もう少し検証してから、またご報告しますねー^^。


無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)