スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常を好きなもので満たせば

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。


3月になり、トイレのカレンダーをめくりました。


うん、やっぱりこのカレンダー好き。


{B24CC41F-EB68-4C6C-BA1F-43129682A8A8}


毎年それなりに吟味してカレンダーを選び、いいなと思ってリピしたものもありました。


でも今年は今までの中でもベストだな。


見るたびに嬉しくなる、美しいスタイリングの写真です。


こういうことって大事だなと思います。


何気なく毎日目にするものだからこそ、本当に気に入ったものを選べば、日常のそこかしこに幸せが♪


なんてお得なんでしょ(^.^)


それから、長年使っていた電卓、二つ折りできるミニサイズです。


元気の出るビタミンオレンジで、気に入っているのですが、二つ折りできることがあだになり、ボタンを押すたびにカタカタ言います。


気になりつつも、早数年。


ところがここしばらく使ってなくて、また使い始めたら、その違和感に耐えられなくなっていました。


なんでまた急に?


自分でも理由はわかりません。


でも本当に急に嫌になってしまって、新しい電卓を買いに行きました。


いつもの無印♪と思ったのですが、意外にも電卓はあまり好みに合わず。


普通に文房具屋さんで買いました。


シンプルだわー。


{E09A0110-A6AF-4113-9718-FCEB9EA82B4B}
(左が新しい電卓です。広げた大きさはあんまり変わらないのね。気づかなかった)


生活の中で違和感のあるモノを減らして、好きなものを増やしていく。


一朝一夕にはむずかしいですが、そのことをいつも忘れずにいたら、だんだんそうなっていきます。


約5年前のお茶碗の記事です。






たぶんこの頃から、本当に好きなものを選んで買うようになりました。


…てことはその前は、あんまり好きとかどうとか、考えていなかったんでしょうねー。


今では、大好きなお茶碗を選んで使うのは、私にとって当たり前のことになっています。


この初代のお茶碗は残念ながら割れてしまったのですが、今使っているのも、こだわって見つけたお気に入りの品。


⇒割ってしまった時の記事と、新しいお茶碗の写真。


ご飯を食べるたびにほのかに幸せを感じています。


メルマガでは、家の中の素敵スポットを増やす「素敵活動」を実況中継していますが、根底にあるのは同じこと。


自分や家族の気分が上がるような空間の演出を目指しています。


…ま、ボチボチとですけどね(^.^)



無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。