スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェインにご用心。

投稿写真

カフェインにご用心。

昨夜ね、寝る少し前に、小5娘と「ご褒美チョコ」を食べたのです。

和のルックチョコ。

京都の抹茶と、北海道のきな粉と、沖縄の黒糖が入ってるの。

そう。抹茶。

ひとかけらしか食べてないのに、12時頃娘はパッチリと目を覚まし、「眠れなーい」とリビングにやってきました。

ちょうどメルマガを書き終えたところだったので、じゃあ一緒に寝よう!と添い寝しました(小5なのに(๑˃̵ᴗ˂̵))。

気持ちは落ち着いたみたいだけど、それでも眠りに落ちるにはしばらくかかってましたね。

原因に思い当たったのは、二人とも布団に入ってから。

あーー、あれはいけなかったね。

それにしてもパワフル。

油断大敵。

先日お友だちとお茶した時、私は午後遅めの時間帯なので紅茶を残しました。

見ていた友だちが「…そっか!」と。

その人、寝つきが悪いんだそうです。

夕方でも夜でもけっこうコーヒーを飲んでいるそうだけど、その関連については考えたことがなかったみたい。

意外にね、自分は大丈夫と思っていても、影響受けていることもあります。

あと、前は大丈夫だったけど、だんだんダメになることも。

私がそうだから。

前はあんまり気にしたことなかったんですけどねえ。

本当に今さらだし、基本的すぎることですが、寝つきが悪かったり眠りが浅い方、カフェインの影響の可能性もあるかもですよ(^.^)

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。