スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って正解!使い勝手のよい計量カップ

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。


衝動買いは失敗も多いし、それがわかっているからあまりしないように気をつけています。


が、この衝動買いは大成功だった(^.^)


ナチュラルキッチンに買い物に行き、会計している時にレジのところにあった計量カップ。


これはよい!と直感して一瞬で決めました。


絵に描いたような衝動買いでした。


計量カップと言ってもかなり小ぶりで、手の中にすっぽり収まりそうな大きさです。


{C914E58F-3FAB-4279-967C-E7205D52FAE5}

そしてポイントは、大さじと小さじの目盛りがついていること。


だから計量カップというよりも、計量スプーンがわりですよね。


計量スプーンのことでは、これまでいろいろと試行錯誤がありました。


気に入って使っていた無印の計量スプーンを間違えて捨ててしまったことがあって…。


そのスプーンは1本の両端に、それぞれ大さじと小さじがついているものでした。


廃盤になっていたので、替わりのものを探し回りました。


それで一応いいのが見つかって満足して使っていたのですが、新しく買った計量カップの使い勝手が、良すぎるんですけどー。


計量スプーンだと片手に持っていなければならないし、大さじ2なら2杯入れなきゃなりません。


この計量カップだと、台に置いたままでいいし、いっぺんに大さじ3まで計れます。


これが楽!


ピンとひらめいて買ってみてよかったです(^.^)


レジのところのポップにも「人気商品!再販!」みたいに書いてあったので、ファンの多い品なんだと思います。




無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。