スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みの過ごし方、この2年の移り変わり

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今日から新年度が始まりました!

我が家は普通に春休みですが、トイレのカレンダーをめくって(笑)心機一転といきたいところです。

{D0627D25-0775-4D35-AB9C-5AEE743BFC35}


このカレンダー好き~♪毎月めくるのが楽しみです。

ところで我が家は今、春休みに振り回され中・・・。

長期休みの過ごし方は、生活リズムを崩さないようにだとか、目標をザッと決めておくだとか、いつも気をつけていたつもり。

でも今回は何だか、スタートからつまずいたのが尾を引いてしまい、そのうち娘が風邪を引いたり、私も移ったりで余計グダグダになりました。

そんな時、Facebookで上がってきた自分の過去記事を見てハッとしました。

2年前の同じ時期の記事ですが、春休み中の娘との朝活について書いてます。

⇒春休みは娘と朝活♪


うわー、この年はえらかったなぁ。

過去の自分に励まされるような思いがしました。

気を取り直して、今からでも朝活を提案してみようかな。

春休みもあと3日ほどで終わりですが、たとえ1回でも朝から一緒にランニングしたり図書館に行ったりできたら、新学期に向けた助走ができるかも。

2年前はそんなふうに、そこそこ頑張っていましたが、去年の春休みの記事も読んでみたら、こっちは笑える~。

振り回されてキーッとなってました。

⇒春休みが予想以上にバタバタな理由
 

そうそうそう、毎度おなじみのお悩み。

子どもが大きくなってすごくラクになった気でいるのに、実際にはそうでもないというギャップにやられているわけ。

これはいつまでたっても形を変えてつきまとってくる問題なのかもしれません。

子どもとのちょうどよい距離の取り方は、常に変化しますからね。

過去の自分に励まされたり、笑っちゃったりしながら、今年の春休みも何とか乗り切っていきたいと思います~。

ちなみに、昼ご飯攻撃や風邪のために狂いまくった1週間献立ですが、それでもやっぱり、

①献立が決まっている
②材料が揃っている

という状態になっているだけで、どれだけ救われたことか~~というのが実感です^^。


るる子流魔法のお片づけマニュアル全3冊「入門編」「実習編」「トラブル解決編」発売中♪
音譜入門編
音譜実習編
音譜トラブル解決編
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。