スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】明日の心づもりを書く

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

お片づけ見える化シート、無料配布しています。左側のサイドバーからダウンロードしてねラブラブ

昨日の記事に書いたとおり、本棚の整理に取り組み中です。

当面の目標は1つ目の本棚を空っぽにするベルでした。

とにかく空っぽにするぞーと頑張ったので、たしかに本棚は空っぽになったけれど、床の上が一時的に大変なことに。ショック!

気が乗らない時には休んでもOKの15分片づけですが、こういう場合はできれば続けてやった方がいいですよね。

気が散りやすい私、書いておかないと翌日はケロッとして違う場所の片づけを始めてしまう恐れもあるあせるので、シートにもちゃんとメモしました。

書く場所は、カレンダーの日付部分が3段に分かれているうちの1番上の枠です。チラッと書いておくと、次の日迷わずに続きに取りかかれますよ。

書くことって本当に大きな助けになります。行動するごとにいちいち考えなくてすむので、時間のロスがなくなり、能率が大幅アップするのです。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

今日は娘のお友だちと公園で水遊びします。カエル 近くに住む母の具合が悪くて、遠出がむずかしいので、娘には夏休みらしいことをあまりしてやれていません。

今日も近場ですが、久しぶりにお友だちと会うので楽しく過ごせそうです。虹


桜お片づけ見える化シート8月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
ペタしてね

読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。