スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメの素敵な道の駅

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

無事帰ってまいりました。かなり山奥の温泉だったので、夜も寒いくらいに涼しくて、リフレッシュしてきました。

昨日のドクターフィッシュの件ですが、途中に寄った水上町水紀行館という道の駅の中にある水族館にいます。

水族館の入場料は300円ですが、中に入ってしまえばドクターフィッシュ体験はもちろんタダ。チョキ

魚のトンネルをくぐれたり、美味しそうなヤマメやイワナも見られたり、なかなかお得でした。

ここの道の駅からは、川べりにも下りられますし、ラフティングのボートが川下りしていく様子を間近で見られます。

川の手前には、せせらぎのような水遊びコーナーもあって、小さい赤ちゃんも遊んでいました。ラブラブ

我が家は道の駅好きで、機会があるとけっこう立ち寄っていますが、ここの道の駅はけっこうお勧め度高いですビックリマーク

あと今年は行かなかったのですが、5年連続で「関東で一番好きな道の駅」に選ばれているという田園プラザ川場も素敵な場所ですよー。

いずれも群馬県ですが、お近くを通った時にはぜひ行ってみて下さいね。

むむ?旅行のこと書こうとしていたのに、なぜか道の駅レポートになってしまいました。あせる

えーいついでに、道の駅ではありませんが、関越の上りには、星の王子さまの世界を表現した寄居パーキングエリアがあります。

男子(夫)が一緒だったので、ゆっくりできませんでしたが、娘と私はとても気に入って、また行きたいな―とチャンスを狙っているのです。

上りからしか入れませんのでご注意を。


ペタしてね

読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. ガーン・・・

そんな素敵な道の駅があるんですねー

香川県に引っ越してきてからもお気に入りの道の駅を探すべくあちこち行っているのですがなかなか・・・

東京にいる時に行っておきたかったなぁ。

私は伊豆の道の駅がお気に入りでした。そこで寄せ植えをつくっていただいたことが私のベランダガーデニングのはじまりでした。

とにかく広くて海鮮から野菜から色んな物があって、豚もいて、お花も売っていていいんですよー。あ、でも名前を覚えていません。

2. 道の駅

>あるがままさん

わー、あるがままさんも道の駅愛好家でしたか!
ベランダガーデニングを始めるきっかけが
道の駅だったなんて、楽しいですねー。

その伊豆の道の駅かなり気になります。
豚がいるなんて珍しいから、
もし探し当てられたら是非行ってみたいです。

素敵な情報ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。