スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】間が空いても大丈夫!

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

お片づけ見える化シート、無料配布しています。左側のサイドバーからダウンロードしてね音譜

短い旅行も終わり、また日常生活に戻ってきました。とはいえ今週いっぱいは夫の夏休みが続くので、厳密に言うと日常でもないのかな。

旅行や帰省などすればもちろんのこと、普段と違う毎日では、お片づけも滞りがちだと思います。それはもう仕方のないこと。にひひ

またできるようになったら再開すればOKです。見える化シートを使って下さっている皆さんも(私もあせる)、シートに空白が目立つ時期かもしれません。

でもそれはそれでいいのです。このシートは月末に振り返ったときに、「できたこと」を拾い上げるためのもの。決して「できなかったよー」と自分を責める方向で使わないで下さいねっ。

一度記録されたお片づけの事実は、たとえ間があいても消えてしまうわけではありません。

それでも空白が気になる時は、空白の部分にカンタン日記を書いて、なぜその日はできなかったのかわかるようにしておくとよいかも。

温泉旅行。楽しかった合格」「○○ちゃんが遊びにきた晴れ」なんて書いてあれば、お片づけはできなくても楽しく過ごせたんだからまあいいか、と思えますよね。

さらにこの方法がおススメなのは、お片づけができなかった日でも、それとなく自分の意識をお片づけに向けることができるからです。

書くのはそれこそ30秒くらいでできますが、シートを広げれば「理想のライフスタイル」がチラッと目に入るし、インテリアの切り抜きでも貼ってあれば、それも一瞬で脳にインプットされます。目

できなかったところではなく、できたところに注目し、セルフイメージをアップするためのツールとして、見える化シートをぜひ楽しく活用して下さいね。

桜お片づけ見える化シート8月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

9月分はもうすぐ配布開始します。

ペタしてね


読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。