スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけの基地を作りましょう

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

片づけたい気持ちはあるけれど、どこから手をつけたらいいかわからなくなることがあります。むっ

落ち着いて考えることさえできれば、きっと物事は進み始めるのに。

たとえばゴミ袋や、油性マジック、ビニールひもなどの片づけに必要な道具をリストアップしたい。

あるいは片づけるべき場所を列挙して優先順位を考えたい。

そんなふうに思っても、それを考えるための場所がないとスタートが切れないことってありませんかはてなマーク

そんな時は、まずはお片づけの基地を作りましょう。

テーブルも散らかってしまっている場合には、その片隅だけでもいいので、モノをどかしてスッキリした空間を確保します。

あとは冷蔵庫にマグネットでメモ用紙を貼りつけるのも、まぎれにくくてよい方法です。お片づけシートのメモ欄や裏面を活用していただいてもいいと思います。

とにかく基地に戻ってくれば、用意すべきものや、次にすべきことがわかるようにしておけばまずはひと安心です。

私は娘がまだ赤ちゃんだった頃、どうやらテーブルの上にも常にモノが置いてあって落ち着けなかったようで、こんなものを使っていました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


座る場所さえあれば、その場がすぐにテーブルに早変わりするクッション付きミニテーブルです。下の部分がビーズクッションになっています。

ちょっとしたメモを取るだけでなく、窓際に椅子を運んでこのクッションを膝に乗せてお茶を飲んだりもしていました。コーヒー


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

これは娘・5歳にモデルを頼み、絵本を読んでもらっているところ。

今はあまり使わなくなりましたが、子どもが病気になってお布団の上でご飯を食べさせるときなどには重宝しています。

置き場所にちょっと困りますが、冷蔵庫の上に置いています晴れ

同じ商品が見つかりませんが、似たのがあったので一応リンクします。

◆あす楽対応◆送料無料◆マイラップトップテーブル◆◆包装無料【smtb-tk】【w4】【楽ギフ...
¥5,200
楽天
またはテーブルクッション、クッション付きテーブルなどで検索してみて下さい音譜


ペタしてね

スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして

読者登録ありがとうございます!
なかなか興味深いアイテム(^o^)
色々な記事を書かれているんですねっ!
ゆっくり更新なんですが、また、ブログ遊びにいらして下さいね。

2. こんばんは♪

>そよさん

わざわざありがとうございます。
そよさんのブログもバラエティに富んでいて
とっても楽しいですよ!
これからも更新楽しみにしていますo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。