スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楷書のお片づけと行書のお片づけ

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

昨日の記事にも書いたように、思い出の品整理をしているところです。

いちいち考え込みながらやっているので、進みが遅いこと遅いこと。汗

やりながら思ったのは・・・

お片づけには楷書と行書がある!筆

お片づけの初期の段階で、一目で捨てるべきとわかるものがたくさんある時や、とりあえず大雑把にモノを分類している時は、感覚的にサッサッサ~と進むので行書っぽいです。

お片づけが進んできて、より洗練された収納を考えたり、捨て判断がむずかしいモノに1つ1つじっくり向き合わなければならない時は、楷書のお片づけかなーなんて思います。

思い出の品は楷書のお片づけですが、こればーっかりだとちょっと気分的にも煮詰まって来ちゃいます。あせる

逆に行書のお片づけオンリーですまそうとしていると、やがてどこかで限界が来るのかも、という気が実はしています。これはリバウンドの問題とも関係ありそうなので、じっくり考察中です。目

まとまったらご報告しますね~。ラブラブ

楷書のお片づけと行書のお片づけ、どちらか一方に偏らず、うまくバランス取っていくと、気持ちよくお片づけが進みそうです。てんびん座

桜お片づけ見える化シート9月版好評配布中!PDF
桜8月版はこちらです!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。