スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方になると泣きたくなる

ヒマワリ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

すみません、ひとり言です。

何だかこの頃・・・夕方台所に立って慌ただしく夕食の準備をしていると、ふっと気が緩んで涙ぐみそうになることがあるんです。汗

昼間はバタバタと気が張った状態で活動していて、夕方には疲れがたまってくるけれど、あともうひと頑張り。これからご飯、お風呂、寝かしつけと、目の前にやることは山積みです。ショック!

そんな時間の真っ只中に、気が緩んでいる場合じゃないのにねえ。

思えばここ数カ月、いろいろありました。父が亡くなった後、様々のことが押し寄せて、私まだちゃんと悲しむことができていない気がする。

やっぱり泣かないとだめなのかも。心がそう言っているのかも。汗汗

かといって、「さあ泣こう」って泣けるものでもないのだけれど。

せめて自分にやさしくしてあげよう。

夕飯作りの手をちょっと休めて、座って1杯のお茶でも飲むゆとりが持てるように、いつもより少し早めに支度を始められるといいのかな。(今日は手遅れでした。いつもと同じでバタバタ~)あせる

可愛い小物、心が温かくなる言葉、楽しい思い出。音譜

そういうものを思い浮かべて、少しでも心穏やかに過ごせるように。

そうできたらいいなと思います。ひらめき電球


桜お片づけ見える化シート9月版好評配布中!PDF
桜8月版はこちらです!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

ペタしてね

読者登録してね


スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは

いつも素敵な主婦として頑張っていらっしゃるるる子さん、忙しい日々が続いたから疲れているんでしょうね。。。
どうかゆっくり休養してくださいね(^-^)/!

2. 優しいお言葉

>あっちゃんさん

ありがとうございます。

自分では夕方病(何それ?)かなって思います。
夕方以外は割と元気なんですよ。

最初は気にしないようにしていたんですが、
しょっちゅうそんなことがあるので、
つい書いてしまいました。

お気にかけて下さって嬉しかったです。
素敵な主婦なんて書いて下さって
ありがとうございます(*^o^*)

3. るる子さん

初めてコメントします。
るる子さん、いつも私はるる子さんから心温まる言葉をいただいています。
るる子さんのブログのおかげで意識や考え方がかわり、ずいぶん片付けも(前に比べると(笑))できるようになりました。
ママ業は休みがなくゆっくり自分の悲しい気持ちにひたったり受け止める時間もないですよね。
ちょっとでも気持ちをゆるめてあげられて自分にやさしくしてあげられる時間があるといいですね^^
いつか涙も泣きたいだけ流せたらいいですね。
お世話になりっぱなしなのに今の私にはるる子さんに感謝の気持ちを伝えることしかできないのですが。
本当にいつもありがとうございます!

4. ありがとうございます

>ひろばなさん

心のこもったコメント本当にありがとうございます。
いつもブログ読んで下さっているんですね。
本当に嬉しく、そしてありがたく思います。

ひろばなさんはまだお子さん小さいんですよね。
うちは5歳なので、ママ業と言っても、
ずいぶん楽になっているはずなのです。
とは言っても、トイレに入るとホッとして、
けっこう気を張ってたんだな―と気づいたり
することもあります(笑)

でもこうしてブログを書く時間も、
いただいたコメントにお返事を書く時間も、
私にとっては贅沢な自分だけのひとときです。

温かいコメントいただけて本当に感謝します。
これからもよろしくお願いします(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。