スポンサーサイト


忙しくても豊かな食卓をめざして

てんとうむし片づけペースメーカー鈴木るる子です。

毎日の食卓を豊かにしてくれる強い味方が、常備菜などの作り置きおかずです。ナイフとフォーク

我が家は3人家族ですが、野菜を使った小さいおかずにんじんをどっさり作っておき、2、3日は食べられるようにしています。

毎食ごとに一から作らなくても、冷蔵庫に1、2品が待機してくれているのは本当に楽だし心強いです。チョキ

我が家で気に入って、繰り返し作っている作り置きおかずの例を紹介しますね。

レシピ名だけですが、大体材料や作り方の見当がつくものが多いと思います。献立のヒントになれば幸いです。ニコニコ

特に気になるレシピがあれば説明もいたしますので、コメント欄でリクエストして下さいね。

星印は特におススメの簡単で美味しいレシピです。合格


きんぴらごぼう

きりぼし大根

ひじきの煮つけ

星ししとうと豆腐の牛乳しょうゆ煮

あげなすのおろしポン酢

ツナとわかめの酢の物

星大根とツナの煮付け

ほうれんそうの胡麻和え

アボガドと豆腐のレモン醤油ドレッシング

キャベツの浅漬け

星れんこんの南蛮漬け

星乱切り茹でにんじんの胡麻和え

小松菜と油揚げの煮びたし

かぼちゃの煮つけ

千切りにんじんのにんにくオイスターソース炒め

星肉みそトマト

肉みそモロヘイヤ

千切りにんじんと長ネギとザーサイの炒め物

星新じゃがとスナップエンドウのバターオイスターソース

わかめとトマトとしらすのポン酢あえ


桜お片づけ見える化シート9月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. すごい!

こんなにたくさんのレパートリーがあるなんてすばらしいですね!
思わず反応してしまいました。

いつも常備菜がないばかりに献立作りに悩んでいる私には大変参考になる内容です。

さっそく私も空いている時間に常備菜作って、るる子さんのように心豊かな食卓を目指します^^

2. わー

>町田の灯りクリエーター☆ゆりさん

今、ゆりさんにコメントのお返事書いてました。
見たらまたコメントが!
いつもありがとうございます~♪

どれも簡単なものばかりなんですよ。
自分でも忘れてしまうので、メモも兼ねて
アップしてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

